歩いて食べてピアノして

運動と食と芸術は人の生活を豊かにします。

【カップ麺】エースコック スーパーカップ 熟成味噌ラーメン

2014-06-10 23:18:19 | 食べる
エースコックから25周年のスーパーカップ、熟成味噌ラーメンです。

ガッシリ3Dめんは搭載するものなのでしょうか・・・


513kcal

中には袋が2袋入っています。


液体スープは食べる直前に入れます。


かやくはお湯を吸わせるため、熱湯を注ぐ前に入れます。


めんは太く、結構多めに見えます。


かやくをのせました。


お湯を入れると、めん、かやくともに膨らみます。


液体スープを入れました。
液体というより、味噌です。
味噌ラーメンなので当たり前ですが。


混ぜました。味噌の濃厚な匂いが効いていて良いですね。


3Dめんは四角くて太いイメージだと思うのですが、
たしかに太いめんで、歯応えもしっかりしていて食べた感は強いです。


量も多く、どんどん食べてもまだある、という感じでした。
味噌スープも味噌だけじゃなく、鶏や豚、魚介など様々な出汁が、
複雑に絡み合って出来上がったようなコクのある味で、
濃厚ラーメンの名の通り濃いめの味付けでおいしかったです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿