歩いて食べてピアノして

運動と食と芸術は人の生活を豊かにします。

【ケーキ】シャトレーゼ 甘夏みかんたっぷりのみかんケーキ

2016-03-18 22:45:13 | 食べる
シャトレーゼの甘夏みかんたっぷりのみかんケーキです。
いつも新鮮スイーツフェアです。



471kcal

甘夏みかんたっぷりのみかんケーキです。


みかんを模したような半球のオレンジ色のゼリーがコートされている、
ケーキになっています。


上の緑色のチョコレートは、ヘタのようなイメージです。
葉っぱの形の紙も付いているので、それもみかんらしいですね。


下の方には白い何かが付いていました。


中にはオレンジのムース、そしてびっくりしたことに、
甘夏の果肉がたっぷり入っていました。



みかんの甘酸っぱさがとてもよくまとまっているのですが、
甘夏の果肉がちょっと苦みがあって、
苦みは他の甘さや酸っぱさでは誤魔化せないレベルで強いので、
後味がすっきりしませんでした。


せっかく他の部分がおいしいのに、もったいないです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿