ばうわう☆わんず

アメリカンコッカースパニエルのハリー&アビーの、てんやわんやな毎日を、ちょっと覗いてみてちょ。

佃煮

2007-01-13 19:52:22 | わんずの日常
今日は、以前一緒にお仕事した看護師仲間のN田さんのお宅に伺いました。
去年、待望のBabyちゃんを出産されたN田さん。

Babyちゃんと初対面!!

あんよ、小さいねぇ~
久しぶりに触れるBabyちゃん。小さくて柔らかくて、とってもかわいい~

ぽんちゃんも抱かせてもらいましたよ。
ちょっと、おっかなびっくりだね
よっぽどかわいかったようで、家に帰ってから『私も早く、赤ちゃんが欲しいー!!』と言ってましたぁ~

そして、今日伺った目的はコレ!!

青森産『わかさぎの佃煮』
この佃煮、とっても美味しいんですよぉ~
コレをいただいてきましたぁ~
N田さん、ありがとう!!

おっ!早速匂いを嗅ぎつけて、アビたん登場!

こっそり味見をしようと思ったのにぃ~

じゃ~ちょっとだけだよ~

わぁ~!!食べちゃダメだよぉ~

だって『あげる』って、一言も言ってないでしょ~
(ワンコには味が濃過ぎるもんねぇ~



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドナ)
2007-01-13 22:01:12
うぷぷ。。じっくり待たされるとプルプル、しょぼ~~んってなるね~(笑)
味が濃くて食べられなかったその後は?
なんかもらったかな~~?
そのままあげないでいるとクゥに文句言われますよ~(笑)
赤ちゃん可愛い~~いい匂いするのよね~~
返信する
あ~あ~あ~ (degipochi)
2007-01-13 22:30:30
食べちゃったモノはしょうがない。
と、飼い主に言わせる、必殺「事後承諾」ですな。
だって、いい匂いするもんねぇ。欲しいよねぇ。
この後どうなったか、ちょっと想像すると楽しい
返信する
Unknown (きなまま)
2007-01-15 07:27:48
う~んきなままもぽんちゃんの赤ちゃん見たいぞ~
でもそうなるとうこままも『うこ婆』?
きなままも『きな婆ァ』?ま、それも良しですな

しかし、うこままも罪な女よワン'Sはその後代わりの物を頂けたのかい?
ウチは最近訓練用にオヤツじゃなく『風変わりフード』にしています。朝、一日にあげる量を振り分けてご褒美に与え、夜余ったら御飯としてあげたり、夜御飯で調整したりします。
このフード!かなりイケてます
返信する
Unknown (Poppyのかーちゃん)
2007-01-15 09:54:14
ねぇ、ハリたんママって意地悪だよね。
美味しい物あたちたちに見せて
パチって写真撮るだけ撮って 
何にもくれないんだよね。
               by アビたん

ひひひ、アビたんの声が聞こえたぞ~~
ぽぴちんも時々そんなことつぶやいている
かーちゃんも昨日3ヶ月の赤ちゃん見に行ってきたんだ。
きゃわいくてお持ち帰りしたいくらいだったわ。
ニコ~って笑うのよ。天使ね。
ぽんちゃんがほしがるのも無理ないわ~~
返信する
ドナさまへ (うこまま)
2007-01-15 13:45:59
佃煮、とってもいい匂いがしたので、スゴイ欲しがって飛び掛ってきましたよぉ~
フフッ、この後ですか?
私だけパクッと味見を!!・・・わんズがさせてくれるはずがないじゃないですかぁ~
佃煮の代わりに、ジョーキー入りのコングをあげましたよ
家ももらえるまで、キュンキュン泣いて後を着いて来るから大変です

赤ちゃんっていいですねぇ~
そう!いい匂いで柔らかくって
赤ちゃんのいる部屋は、空気が新鮮なんですよねぇ~
ホント、可愛かったです。
返信する
degipochiさまへ (うこまま)
2007-01-15 13:50:24
その後はですねぇ~
指に着いた、佃煮の風味だけお裾分けして、後はジャーキー入りコングで勘弁してもらいましたぁ~
わんズはそれで、佃煮のことは忘れて、大喜びでコングにかぶり着いてましたよ
案外簡単に誤魔化せちゃう、ハリー&アビーなのです
返信する
きなままさまへ (うこまま)
2007-01-15 14:00:07
フムゥ~
婆かぁ~
ちょっと抵抗あるけど、ぽんちゃんの子供が抱けるのなら、婆になってもいいか!
そうなる日はいつか・・・
ぽんちゃんが幸せならいいけど、離れて行ってしまうようで、ちょっぴり寂しい

『風変わりフード』
なにそれ?どんなのなの??
きなママいろんな物をよく発見してくるねぇ~
再来週会う時に、詳しく教えてチョ
返信する
Poppyのかーちゃんへ (うこまま)
2007-01-15 14:07:11
アビたんは、まだまだママのよさが分かってないね!
ママは、僕達の体のことをいつも考えてくれてるんだよ!
僕達が健康で、楽しく過ごしていられるのは、全てママのお陰なんだから。
ママに感謝しなくちゃね!!
    
          by ハリー

流石ハリー君!!
よく分かっていらっしゃる!!
アビーはまだまだ勉強不足だね!

赤ちゃん、可愛いねぇ~
このまま連れて帰っちゃおうかと思ったほどよ
返信する