ばうわう☆わんず

アメリカンコッカースパニエルのハリー&アビーの、てんやわんやな毎日を、ちょっと覗いてみてちょ。

娘とワンコ's

2006-10-02 23:51:43 | わんずの日常
我が家にはハリー&アビーの他にもワンコがいます。
といっても、私が世話をしているワンコではなくて、娘がかわいがっているワンコです。

全部で4匹。
それぞれ名前があるようですよ。
そして、毎晩こうやってベッドに並べて寝かせつけます。
体が汚れたら、お風呂にも入れてあげるし、怪我をすれば手当てします。

こちら、今入院中のまろん君です。
背中に大きな傷(ほつれ)ができてしまったのです。
この所、ハリー&アビーの洋服作りに夢中だったので、ドクターうこままは治療を施す時間がありません。
そのため娘には再三催促をされていましたが、開放創のまま1週間放置されていたまろん君。
この前やっと手術が済み、現在絶対安静中なんです。


娘はこのワンコ達の世話を、それは一生懸命やるんです。
でも肝心な、ハリー&アビーのお世話はしてくれません。
そんな娘を、わんズはとても慕っています。
娘のランドセルの鈴音が外から聞こえてくると、それは嬉しそうな声で鳴きます。
私のとは違う『信頼関係』があるんでしょうね
世話はしなくても、ワンコが大好きな娘ですから

そんな娘が大好きなわんズの、ちょっと怖~い上目使いをどうぞ

良く似てるねぇ~

ハリーの弟 ぴこた君の上目使いも似てるかな?




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドナ)
2006-10-03 16:15:04
んぐふふふぅ~思わず声が出ちゃいました(笑)

なんだその上目遣い

可愛いね~

喧嘩っ早いとは到底見えない
返信する
怖いなんて… (エルママ)
2006-10-03 18:17:42
上目使いのハリ&アビ、とっても可愛いよぉ~。

思わず、ぶぶぶ…です。(会社なのに)



ぽんちゃん、ワンコが大好きなんですね。

入院中のまろんちゃん、手術が無事終って良かったね。

早く元気になりますように!
返信する
Unknown (Poppyのかーちゃん)
2006-10-03 19:04:56
ワンズはポンちゃんのこと兄弟、姉妹って

思っているのかな?

頼もしい姉貴のような



しかし、懐かしいな~。

私にもポンちゃんみたいに

かわいい時期があったよ~~~

ぬいぐるみに名前付けてさぁ。

あのぬいぐるみどこに行ったんだろ???

絶対安静の字 うこままさんの字かしら?

迫力あって 絶対安静にせざるを得ない



早くまろん君元気になって!

ワンズに囓られないようにね
返信する
Unknown (とん(^0_0^))
2006-10-03 20:32:02
あらら~、まろん君は入院中でしたか

どうぞ、お大事にしてくださいね~

ドクターうこままの手術は成功したのですね。

さすが~

どっかのまろんは、誰も絶対安静だなんて言ってないのに、

すっかり状態です
返信する
こんばんは~ (ぴこたねぇ)
2006-10-03 21:33:39
ひょっひょっひょっ♪

笑えます♪この顔は!

つぶらなお目々が落ちちゃいそうですね!

ちょっと『ハッシュドパピー』のワンコっぽい顔つきになっていますね。

ハリー兄ちゃんなんて顔芸が出来そう!

でもアビたんのこの顔も、血は繋がっていなくても、兄弟そのもの。

仕草がそっくりですね!

なかなか可愛いです♪
返信する
ドナさまへ (うこまま)
2006-10-03 21:36:02
私が言うのもなんですが、ホント見た目はキュートなわんズなんですけどねぇ~

只今、『ケンカをやめて!大作戦』で健闘中です!!

その内、成果をご報告しますね!
返信する
エルママさまへ (うこまま)
2006-10-03 21:38:58
お仕事中にコメント!ありがとうございますぅ~!!

ぽんちゃん、ワンコ大好きですよぉ~

そこまで世話するかぁ~というくらい、過保護に世話してます。

わんズにも同じくらい、愛情注いで欲しい物です。
返信する
Poppyのかーちゃんさまへ (うこまま)
2006-10-03 21:44:52
ぽんちゃんの地位は・・・いまだ不明です。

甘く見て、ガウガウ飛び掛ることもあれば、キュンキュン言って甘ったれることもあって。『仲間』くらいに思っているかもね。

でも、慕っていることは確かですよ。



やっぱりありましたぁ?

実は私も経験アリですよ!

ありったけの人形に名前付けて、布団に並べて寝たっけ(笑)

朝起きると、何人か背中の下でつぶれてたりしてね。

返信する
とんちゃんへ (うこまま)
2006-10-03 21:48:03
ごめんねぇ~

同じ名前(汗)

でも、この『まろん君』1番のお気に入りの子なんですよ。

かわいがりすぎて、傷みも多いんですよー。

なので皮膚(生地)がもろくて、手術は難航しましたぁ~

でも無事に成功しましたから、今は安静です(笑)
返信する
ぴこたねぇさまへ (うこまま)
2006-10-03 21:51:49
今見ると笑えますが、最初は何が写ってるのか?!って、驚いちゃいましたよぉー(汗)

娘が怖がっちゃってねぇ~

そう!似てますよねぇ~

一応遠い親戚ですから、多少は似ているんでしょうね。

ってことは、ぴこた君も?!
返信する