ばうわう☆わんず

アメリカンコッカースパニエルのハリー&アビーの、てんやわんやな毎日を、ちょっと覗いてみてちょ。

ヘトヘトアビー&ガウッとハリー

2008-03-09 21:58:46 | わんずとお散歩
良いお天気がだったこの週末も、まずは陶芸からレッツらゴ~。

今回もたくさん出来上がりました!

パパやぽんちゃんは、個性的な器を。
私はやっぱり実用的な器に~
今回は中鉢をいくつか作ってみました。
パパや娘にように冒険は出来ないけど、歪みも少なくキレイな形になり大満足。

パパはまたまた、おかしな箸置きを作ってました~
こんなに箸置きばかり作って、どうするんでしょうかね~(うこまま心のつぶやき)

そしてこちらは今回初!
今までは『ひも作り』という方法でしたが、これは『玉作り』と言う方法で作りました。
ロクロを使わず、手の感覚で形を作り削って作ります。
なかなか味のある器が作れます。

こちらは娘が玉作りで作ったマグカップです。
ゴツゴツと大きい感じだけど、とっても軽いです。
表面の白い部分は、まろんパパがちょっぴり細工~
何が出てくるかは、出来上がってからのお楽しみ~

午後は娘を習い事に送った後、わんズのお散歩です。
久しぶりにガーコちゃん・・・じゃなくて、チャッピーちゃんにに会いました。

黄色いアンヨと口ばしが、とってもキュート

ハリー君、大好きなガー・・・チャッピーちゃんに会えて、大感激!!
そばに行きたくてキュンキュン鳴いてます。
上から覗かれてるチャッピーちゃんは、ちょっと迷惑顔だね。

チャッピーちゃんとお別れして、川沿いを行きます。

ポカポカ陽気が続いてるせいで、川の水はすっかり干上がってしまってます。
台風の後の激流があった川と思えない・・・。

だから、お散歩だって出来ちゃいます。
ハリーが、羨ましそう見てました。

アビーはと言うと、今日も写真がブレる程グイグイ歩く歩く!

寒さには強いが、暑さには滅法弱いアビー。
そんなにがんばっちゃって、大丈夫?

と言いつつも、なんだかゼェ~ゼェ~してるみたいだけど?
こっちを振り向かないから、表情が分からないけど~

アビたん、影は『疲れたよ~』って言ってるよ。
舌がベロ~ンと出ちゃって、本当はかなりお疲れのようです。
もう少ししたら、日陰でペタンって休憩する季節がやって来るね。

そうそう、ハリーの言う通り!
お散歩はゆっくりのんびり楽しもうね、アビたん。

日曜日。
この日も娘を送り出した後にお散歩です。

途中で職場の仲間のK田氏親子とリンちゃんに会いました。
アビーとリンちゃん、どうも相性が悪いみたい。
なかなか仲良くなれません。
そしてハリーは、K田氏の愛息子U君に、ふざけてガウッと飛びついちゃった!

U君、ビックリして大きな涙~
ゴメンネU君。
ハリーにはよーく言い聞かせとくからね。
その後、家で反省会。

ダメだよ~小さい子には、特に優しくしなくちゃ~
しかも『オレ』ってナニ?!『ボク』でしょ!『ボク』っ!!
ねぇ~アビー、ハリーに何か言ってやって。

あ、あぁ~、アビたん、それはちょっと違うでしょ~






告知

来たる3月23日(日)第4回埼玉コッカーオフ会が開催されます!!

場所:ゼブラ

時間:12:00~13:00 フリータイム
   13:00~15:00 貸切 ゲーム大会

料金:ゼブラ通常料金

雨天中止 ※午前中、雨の場合も中止になります。

今回、ゲーム賞品はこちらで用意します。
当日、皆で割り勘にしたいと思いますのでご了承
下さい。

小春日和でウッキウキというそこのあなた!!(それはうこまま?!

埼玉コッカーじゃないけど参加してみたいというあなた!!(そう、あなたのことよ

わんズに会いたいなぁ~と思っているそこのあなたも!! (またソレかい

一緒にコッカー三昧してみませんか?
(と言ううこまま家も、只今スケジュール調整中なのだ~

第1回目オフ会の様子はこちらこちらで、
第2回目オフ会の様子はこちらで、
第3回目オフ会の様子はこちらこちらで、ご覧ください。

参加ご希望の方は、コメントまたはブックマークの『ばうわう☆わんず掲示板』(mixiご利用の方はメッセージでもOK)までお知らせくださいませ 。


最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (PICO)
2008-03-09 22:29:59
陶芸も回を重ねる事に素敵になって行きますね♪
私も近所に陶芸教室が有れば通うのに・・・
焼き上がり、楽しみにしてます。

お散歩後のハリー兄ちゃんの顔、凄く得意満面ですね(笑)
アメコってホント表情が豊かだから、何を考えているのかも・・・・バレバレ(笑)
返信する
楽しそうだなぁ~~ (べい太郎)
2008-03-09 22:37:59
なんといっても画像に書き込まれている
コメントに爆笑しています^^
ワンちゃんたちの表情とベストマッチ(笑)
今日も笑わせて頂けました~~~~\(^o^)/

オフ会は・・・・無理そうです(T_T)
返信する
Unknown (きなこママ)
2008-03-09 22:46:24
回を重ねるごとに陶芸の専門用語が増えてきてますね~
って、言葉を知らないのきなこママだけだったりして
ハリー君、計画的にでクスって笑わせてくれてありがとう~
でもガウっと飛びついちゃったんだ~
お互いビックリでしたね~
アビたん
これまた笑わせてくれてありがとう~
きなこママの良いお薬になってます~
返信する
Unknown (ラスティまま)
2008-03-10 18:09:47
ハリーくん 飛びついたの!?
お友達~って思っちゃったんだろうね
ラスさんは小さい男の子を見ると、騒がれない限りは
近づいて行ってお顔をペロンペロン攻撃です
相手が後ずさってもペロンペロン
友好的なのかイジワルなのか微妙
返信する
Mariaも・・・ (marion)
2008-03-10 21:56:09
marionの甥っ子に飛びついてビビられてたぁ~
実家にもワンコ(小型犬)いたし、M・ダックスなら大丈夫だったんだけどね
確かに 小さい子にとってコッカーサイズは大きく感じてコワイみたい
大きくなった今はもう大丈夫

でも お散歩後のイイ顔のハリたん・・・
仲良く遊んだつもりなんだよね きっと
その思いはいつかUクンにも伝わるよ・・・きっと・・・多分・・・ね
返信する
ありがとうでしたぁ~ (雷風ママ)
2008-03-11 21:48:05
掲示板へのぺったんありがとうございましたm(_ _)m

ハリたんその調子でアビたんに…おっと失礼m(u_u)m
雷くんもちびっ子の姪っ子&甥っ子を
脅かして泣かせちゃうんですよねぇ~(汗)
なのでその脅かしを風ちゃんにしろ!!って言うんだけど悪魔の倍返しが怖いみたいデス。
ハリたんの『強かったでしょ』のお顔笑っちゃいました。ホントにそう言ってるお顔に見えちゃいますねぇ~
返信する
Unknown (tommy)
2008-03-12 11:00:42
うわぁ~陶芸品がますます味のある感じになりますね☆
全然無知なんですが、手作りのもので食べたり飲んだりってすごく美味しそうです!
ハリーくん飛びついちゃたんですか~
きっと嬉しかったんですよね~でも、ちっちゃい子にはビックリかな?
トゥルーもやっちゃうんです…ワンコの方がパワーあるから目が離せません(^_^;)
返信する
Unknown (Poppyのかーちゃん)
2008-03-12 17:03:51
お~~~
またまたかーちゃんに何かプレゼントしたくて作ってるの~???
返信する
Unknown (Poppyのかーちゃん)
2008-03-12 17:13:07
あれま、調子こいたこと言っていたら
飛んで言っちゃったわ~


パパのオットセイ箸置き、気になるな。

フランソワーズちゃんお久しぶりじゃないの~
あ、チャッピーちゃんか。
まぶしい白だ
お散歩が気持ち良い季節。
ビっちゃんは暑いの苦手だったねぇ。
つっぱしっちゃダメよ~
ハリたんは チビちゃんにふざけてガウゥ~~っと?
ふざけてならいいよ~
ポピたんは本気でガウゥ~~だよ
特にチビちゃんには 大イバリ。
チビちゃんにイバってどうするんだ~ って感じ。

アビちゃん、ポっちゃんがおそろのシュシュ嬉しいって~
ありがとね、うこまま
返信する
Unknown (hirococo)
2008-03-12 22:56:05
ご家族で同じ趣味を楽しんでいらっしゃるのが
とてもステキですぅ♪
いいなっいいなっ♪

アビたんのお散歩はパワフルですねぇ^^
ノエルも同じタイプです^^
最初はものすごーく張り切ってるんですが、あとでバテちゃう^^;
返信する