ばうわう☆わんず

アメリカンコッカースパニエルのハリー&アビーの、てんやわんやな毎日を、ちょっと覗いてみてちょ。

新しいコング

2006-11-07 18:08:49 | わんずの日常
今日は立冬だそうです。
いよいよ冬に突入ですね。
でも今日の東京は、風は強いもののとても暖かかったです。

昨日うちのババが、今年は初の『栗の渋皮煮』を作ってくれました。

ババの渋皮煮は、自分が歯が弱いので、ホクホクに作らず柔らかくとっても甘ぁーくて美味しいです。
我が家はババが作ってくれるので、私は結婚してから1度も作ったことがありません。
いつまでもババが元気で、美味しい渋皮煮をずっと作って食べさせてくれるといいなぁ~と思う、ちゃっかり者の嫁の私です。

この前北海道から届いたカボチャを煮て冷凍しておいたので、それで『いとこ煮』を作ってみました。
とっても美味しくできたので『渋皮煮』のお返しにババにお裾分けしました。



さてさて話は変わって、ここでも時々登場するわんズの『コング』。
先日とうとう、ハリーのコングが!!

千切れてしまいましたぁ~
反対側も、今にも千切れそうです。ハリーが大事にしていたコングがぁ~
ところが、こんなになってしまったコングを、最近アビーが狙ってるんです。

アビーにはコレがあるのに、中身がないと全く興味がないようです。
ハリーのコングにも、何も入ってないんですけどねぇ~

ハリーのコングが哀れな状態になってしまったので、これを機に新しいコングを買ってあげましたぁ~
ハリーは今までと同じMサイズ。アビーはアゴの力が弱いのでSサイズです。

コレで取り合いにならないね!

ホント、良かったよぉ~。大きい方は僕だけのコングだね!
そうだよ、良かったね。

コレ、あたちのコング?これも美味しいの?
フムゥ~、今はゴム臭いけど、すぐに美味しくなるよ。








最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はな&アトム)
2006-11-07 18:32:05
カボチャのいとこ煮だーいスキ。
最近作っていないなぁ。
ぼちぼち我家でも作ってみーよおっと。
思い出させてくれてサンキュ!
返信する
はな&アトム様へ (うこまま)
2006-11-07 19:24:16
いとこ煮、美味しいですよねぇ~
私も大好きです!
でも、せっかく作っても我が家は私とババしか食べないんですよぉ~
美味しいのにね!
返信する
Unknown (Keiko)
2006-11-07 19:54:29
渋皮煮、食べた~い!!
作るのが面倒なんですよね。
いとこ煮って初耳です。
かぼちゃと小豆ですか?あんこ?
コングって、紅葉はあまり興味がないみたいです。
このスティック状のって、何か匂いとか付けるんですか?

返信する
Unknown (Poppyのかーちゃん)
2006-11-07 20:43:15
いとこ煮って聞いたことあるけど、これのことを
言うんですね。うん、勉強になったわ

ね、この写真も「ママのデジカメ」で撮ったの?
めちゃ、キレイじゃん
返信する
Unknown (Poppyのかーちゃん)
2006-11-07 20:52:03
あれ、また途中で行っちゃったわ

携帯カメラで十分だわ。くやちぃ
コング、Poppyもアビちゃんと同じコングよ。
もう 噛みすぎてガジガジになってる。
捨ててもいいくらい
ぽぴちんにも 一個新しいの買ってやって
うこままを末永く愛するからさぁ
返信する
keikoさまへ (うこまま)
2006-11-07 20:54:51
渋皮煮、美味しいですよねぇ~
私も大好きですよ。
そうそう、皮剥くのも大変だし、重曹で何度も煮溢してシロップで煮るんですよ(確か・・・汗)
私もババが生きている間は、きっと自分では作りませんねぇ~
いとこ煮は、カボチャとあずきです。
私は面倒なので、缶詰のあずき(甘いヤツ)を使って煮てます。
美味しいですよ。
コングは、専用のレバー風味のスプレーがあるんですが、うちははジャーキーやチーズを奥の方に仕込みます。
いつまでもアニアニ咬んでますよ。
返信する
Poppyのかーちゃんへ (うこまま)
2006-11-07 21:07:32
いとこ煮、美味しいよ!
かーちゃんも作ってみて!
あずきの缶詰とちょっと醤油で煮るだけよ。

そうだよ~
『ママのデジカメ』だよ~ん
カシオの携帯のカメラって性能いいらしいよ。
コレでも画素数少なく撮ってるんですよぉ。
今の携帯ソニーだけど、さっぱり良くないもんなぁ。
でもでも、さっきゆこちゃんの所でもデジカメやってたけど、連写とかかーちゃんが撮ってた接写は、やっぱりデジカメの方がいいよ。
手振れも少ないしねぇ~
今もパパに『欲しい、欲しい』と連呼していたら、『んじゃぁ~、冬のボーナスで買ってみるぅ~』まで言わせたので、あともう一押し!!
がんばるぞぉ~

ぽぴちゃんも、渦巻きコングですね。
アレはカミカミし難いよねぇ~
えっ!ホント!!
末永く愛してくれるの?!(愛に飢えてるの・・涙)
それじゃぁ~、買ってあげようかなぁ~
でも、こっちまで取りに来てくれる?
返信する
こんばんわ (くれあ)
2006-11-07 21:31:49
うまそっ
返信する
Unknown (ROLL'sまま)
2006-11-07 22:49:03
渋皮煮?聞いたことあるけど、食べたことないなぁ。
いとこ煮もで見たことあるけど、作ったことないし・・・
今日かぼちゃ買ってきたから、トライしてみよっかな~
簡単そうだしね

コング新調したんですね~ワンズ達よかったね
ロールのも、そのうちあのような姿になるのかしら?

ね、うこまま~12/23コッカーのオフ会あるらしいんだけど行かない?場所は埼玉の森林公園のドッグカフェだよ
返信する
Unknown (みかりん)
2006-11-07 23:08:48
わぁーっ 
かぼちゃもクリもおいしそうー!!
ところで・・私 クリのほうは これ食べたことないのです・・なぜか今まで・・?

わんズたちのコング・・
ふーむ 結構 ちぎれちゃったりするんですねぇ~
じょうぶなモノかと思ったが・・そりゃ いっつもかじってたら そうですよね・・
ゴム臭・・ぶぶっ!
返信する