ばうわう☆わんず

アメリカンコッカースパニエルのハリー&アビーの、てんやわんやな毎日を、ちょっと覗いてみてちょ。

ニュースタイル&祭り

2007-08-04 22:45:03 | わんずの日常
梅雨が明けてから、本当に暑いですね~
もったいないと思いながらも、1日エアコンかけっぱなしです。
いまだトリムに行けないわんズ。
ちょっとづつママトリムして凌いでおります。
特にハリー、カリカリ体を引っかいていることが多いので、今日はスッキリしていただきましたぁ~

うんうん、大変だったねぇ~
バリカンの切れ味が悪くて、時間もかかったしね~

あっ、スタイルのこと?!
フム~、ママもホントはお友達のPoppyちゃんのカットをイメージしてたんだけど、なんか違うのよね~

特にこの辺り。
バレリーナが4人居るみたいでしょ~

でもうんと涼しくなったと思うのよ。
この足先なんかいい感じでしょ?

ア・アビたん!!そんな風に言わないの!!

ホラ~、ハリー君落ち込んじゃったじゃないの~
大丈夫!かっこいいよ!!

そんなわんズ、今日は夜までお留守番。
夕方から八王子祭りに行って来ました。

駅前はスゴイ人出!!熱気ムンムンです。

ちょうど甲州街道では民謡流しが盛り上がってました。
ぽんちゃんと地図を見ながら19箇所の山車曾所めぐりをすることに。
祭り版『スタンプラリー』です。
暑いので時々コンビニで涼んだりしながら歩きましたよ~

になると山車巡行が始まります。
甲州街道を威勢の良い山車が行きかいポチッとね)居囃子を競い合いますポチッとね)。

子供達も大活躍!!ポチッとね)

熟練者の踊りも見応えがあります。

女の人もかちょいい~!!

ワンコだってお祭りを盛り上げますよ~!

そしてスタンプは3時間で19箇所中13箇所貰うことができましたぁ~
もう足がクタクタでしたが、楽しいお祭りだったぁ~



最新の画像もっと見る

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャーすてき~ (KEN's mummy)
2007-08-04 23:49:04
素敵ですね~、ハリーくん
涼し気だし、おしゃれだし、お似合いだし
とってもとってもカットがお上手!!

KENも自宅で切りたくって
バリカンやはさみは買ってあるんですけど
背中しか上手くいかないんです、、、

ハリーくんの足みたいに細かいこともできるうこままさん
大尊敬です

お祭りいいですね~
特に地元のって毎年ワクワクしちゃいます


返信する
Unknown (あずさ)
2007-08-04 23:49:26
ハリー君、個性的な(?)カットになりましたね!
うこままさんスゴイ!
Rayもやっとバリカンを購入して…まだ使ってません
月曜日には初カットモデルでドキドキです
返信する
Unknown (空chichi)
2007-08-05 13:32:49
ハリー君、おとなしくカットさせてくれるんですね。
空は最近、バリカンもハサミもだめでやらせてくれません。
トリミングから帰ってくると、いつも目が真っ赤です。

お祭り、昔大好きだったけど、今はめんどくさいが勝手ます。
返信する
Unknown (シェリーママ)
2007-08-05 14:57:14
素敵です~~

我が家は、主人がたまに頑張ってカットしてくれますが・・ん~ いまひとつ

マンボカットもかっこよかったけど

夏に挑戦って感じがです
返信する
Unknown (さおり)
2007-08-05 18:35:50
ハリーくん、どんどん進化していって
ますね♪
マンボ→バレリーナ♪
スッキリしてていいですよ~
o(*≧∀≦)o
これでダイブの後も楽では???

お祭り、大きいですね~!!
ここ何年、お祭り行ってないなぁ。
返信する
Unknown (まろんパパ)
2007-08-05 19:39:16
足先は、確かにあれくらいスッキリだと楽ですよね
ハリたんかっこ悪くないですよ

スタンプラリーみたいな参加型のお祭りって、いいですよね
来年は参加してみよぉ~
返信する
Unknown (いちご)
2007-08-05 20:19:52
ハリー君、スッキリしましたねぇ^^
この時期は短いのが一番ですよね♪
アンヨがふわふわで可愛い☆
うちもクーラーは1日中つけっぱなしです…。旦那もあたしも仕事で留守ですが、お留守番しているふうの為に仕方がないですねぇ^^;
電気代がどうなっちゃうんでしょうか???
返信する
Unknown (ラスティまま)
2007-08-06 00:23:10
ハリーくん すっきり~
うこままさん上手~
足先の丸くするのって難しくないんですか?
しかも4つそろえるのも…。
私には絶対無理~~
できるヒトを尊敬しちゃいます。

そして夏はやっぱりお祭りですね
返信する
Unknown (けこどん)
2007-08-06 05:39:44
うこままさん本物のトリマーさんになっちゃったの?
すごいね~。
このバレリーナっぷり・・・
プロの腕前って感じですよ
足先スッキリの「とりあし」も自分で出来ちゃうんですね!
アビーちゃんはお揃いでカットしないのかな?

こちらでもお祭りでした~。
今年は今までにない位、おまつりで歩きました。
また真っ黒になっちゃうよ・・・
返信する
Unknown (Poppyのかーちゃん)
2007-08-06 10:42:37
どっかで見たカットだと思ったらうちのぽぴたんじゃないの~~
『ゲキ短カット』いいよ~
バレリーナに見えるのは はりたんのあんよが
鶏足になってるからかな?
ぽぴたんは 何かハンディ・モップみたいだよ
自分で お手手動かして床磨きしてくれるといいんだけどね~
うこまま もう十分にトリマーさん出来るじゃない。
近所のサロン連れていかなくてもいいよ。
さて、アビたんは 何カットにする?

かーちゃんも花火・七夕まつりと2日間 遊んできたけど
昨日は帰ってから最悪なことが・・・
また記事にするね
返信する