ままのポチポチ日記

ばうわうなわんずのうこままの日々のつぶやき・ぼやき・感動!動揺?!など、ポチポチっと綴ってみます~

自然薯

2009-11-07 15:15:18 | おいちぃ~うまうま日記
コストコから家に帰ると、義父がこれをくれました。


なんだかわかりますか~?

これ自然薯を摩り下ろしたもの。

出汁しょうゆで伸ばしてあります。

これがコクがあってすっごく美味しいの!!


義父、山育ちなので、自然薯取りの腕前は名人級なんです。

でも歳を取ってきたせいか、最近はめっきり行かなくなっちゃった。

今日は久々の入山だったので、取れたのは1本だけ。




義父の足と目が元気なうちに、自然薯鳥の技を伝授してもらわなきゃね。







                             


無断リンクはお断りしております。
リンクを貼ってくださる際には
必ず事前にご連絡を頂けるようお願いいたします。


最新の画像もっと見る