ふりかえって

2013年06月19日 | 出来事
2013年6月20日

Yさんの60歳の誕生日の、今日は前夜祭。


彼は今、大好きなさんまちゃんを見ている。
わたしはさんまちゃん、どうでもいいから
TV見ないでPCしてる。



かれこれ、彼と知り合って今日に至るまでの時間は
前夫との時間より上回ったと、最近知った。

それは、長男の結婚で色いろ履歴を調べていたら解った事で。
子供の結婚の時点で、
離婚してごめんねと、、一応かなり前に過ぎた話でも
親として、普通にいられなかったことに謝罪する。


普通でいなくてごめん、、、って?

普通、、
それは、人それぞれが思う事だから定義はないよ。
しかも、男と女の事って、本人たちにしかわからないから
離婚の原因はって、
聞かれる答えの一番多いのが「性格の不一致でしょうか。。。」
でしょうか、、?

でも、私の場合は
確実に普通の平和な家庭を壊したのは私じゃない?

原因?
その時の精神状態?
それをほじくっても
きっとその時点で続いたとしても
破壊大好きなこの性格が有る限り結果は同じことになっていたよね。



あああ、、何を書きたいんだろう、、やばいね、

久しぶりにレーズンパンを作るのに頑張りすぎたせいかしら?
ブログに何書きこんでるんだろう、、、、
今更離婚の事実?



ちゃうちゃう、、
Yさんが60の爺になっちゃうから、
若くてセクシャルな時の彼を書き留めておきたくて書き出したんだよオ、
今夜は。




でも、もういいや。

仕事、
精いっぱい頑張ってるよ。
嫌いじゃないよ、
仕事の内容が好きじゃないとかなんだとかいろいろ理屈付けてたけど
結局は売る商品が何であれ認めてもらうのが自分でしょうと、、
50過ぎて理解したし。


夢、
見すぎな位、見てるよ。
だって、見てないと、絶対一生叶わないよ。



Yさん、
素敵な人だよ。
現実と夢の境目を考えない人。今やってることが全部なの。

全部!出来ることから、やってる。
単純なんだよね~~
その思考回路を、近頃
やっといいなって、、、思ってきたよ。
















乾杯!!



これ、ラブレターだよ!!





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (quilt4)
2013-06-24 20:27:44
いいね~~最高だよ!
ちょっと前の金髪の頃、懐かしい写真だ。
二人の日本中バンビで走り抜けた思い出が深い絆を作っているんだね。
思い出したんだけどさ、この頃に確かYさんから「太ったら別れる」と言われたって、あたし聞いたよ。「愛されてるな」って思ったっけ。
でも太ったよね。

どうするんだよ?!
返信する
おめでとう。 (Hana)
2013-06-25 21:12:51
やだ、なんだか泣けちゃう。
いいな、ほんと。共に時を刻むことの価値をY&Kの関係から学びます。
私も60歳になったとき、こんな風に言いたいな。言えるっておもう。
Yさんおめでとう!!!!!!
返信する
愛ですね。 (u-mama)
2013-06-27 07:54:32
quiltさん、そう、それが愛なんです。
愛は深いんです。
待つことも愛。(痩せるのを?)

お互いガタが出始めてるのに
今更太ったの痩せたのはちいせえちいせえ!!
返信する
ありがとう~ (u-mama)
2013-06-27 08:01:20
Hanaさん、いろいろありました。
がけっぷちの時も平和な時もサヨナラしてやっぱり戻ったときも、
こんなおっさんおばさんでも本が書ける位ドラマがありました。

一応、学習してるのよね、
同じ轍は踏まないってね。
返信する

コメントを投稿