うきうき日和 日々のこと

旅行好きのうきうきと愛犬ぶーのブログ
韓国ミュージカルにはまっています。

7月30日(土)その8 artisee(アティジェ) 清渓広場店

2011年09月26日 03時15分42秒 | 2011年ソウル ミュージカル旅
マチネの『三銃士』を観たあと、一息つけるために
清渓川沿いにある「アティジェ 清渓広場店」でお茶することにした。



コネストさんのページ★←ここで、見つけて、
新羅ホテルの系列であること、コーヒーを注文するとケーキがつくというクーポンにときめいていたのだった。



北欧調の家具類、シンプルで素敵
壁には素敵な絵



トレーに敷かれた紙の絵も、オリジナルなカップなどもかわいらしい絵


チェックしていた緑茶のシフォンケーイがなかったので、
ティオーレを頼んで、チョコのシフォンケーキをもらった。

私以外はみんなハングルを話している若者たち。
店内にはタバコをすってもよい部屋もある。
一人はちょっとさびしいけれども、居心地は悪くない。

パッピンスなどを食べている家族もいたりして・・・。
お芝居の帰りなのかな・・・


本当はこのカフェで、食べたいものがあったのだけれども、
まだおなかがいっぱいだったので、次回のお楽しみ。


ソウルはどんどんカフェが増えているので、こういう時間を持てたらいいなと思い出した。
でも、その前に、いつも満腹状態にしないように食事計画を立てないとだめですね。



お店を出たら、せせらぎの音

こんなのがあった。

そして、前に観て、感激した馬車が停まっているのが見えた。




光化門広場とその後ろの景福宮を見ると、ソウルにいるな~と幸せな気分になる私であった。




楽しみにしていた2連続の3連休も、今日でおしまい。
そう思うと、しんみり寂しくなっている。

この2日間はお彼岸で、次々とお客さんがやってきて、
一日中、お茶をしていたので、なんだか体重がすごいことになっていそう





最新の画像もっと見る

コメントを投稿