うれしたのしおいし

風の吹くまま気の向くままな日々

つるや旅館再訪・白骨温泉

2012年10月21日 | 宿メモ 長野

夫が今まで行った中で一番好いお湯と絶賛してたつるや旅館に再訪
あちらこちらと温泉へ行くと

    つるやのお湯の方がいいなぁ

と言うつぶやきを毎回耳にするので、
それじゃあ今回は夫の気に入ったところにしましょうということで再訪とになりました。
  
乗鞍高原同様こちらもきれいな黄葉です。駐車場からの一枚。

リニューアルの為休業しますという時期があったのに、つるやのHPは情報が少ない

前回2007年の宿泊の印象がとにかく普通の旅館で料理もほんとに普通で、わたし的には再訪には余り気がすすんでなかったのが正直なところだったなので宿泊は価格重視で本館のスタンダードプランにした(2名1室平日¥12750)

部屋の写真は撮り忘れた
ベランダから見えるのはまだ緑が多いですね
     

部屋の写真は撮り忘れたけど、普通に和室。若干仕様が変わってたかも・・・
トイレがシャワートイレになってたくらいかな・・・


宿泊の目的はお湯を確かめることなので、早速お風呂へ
             

記憶にあるお風呂のままだった。

お風呂を出たところに休憩所があってなかなか高性能で無料のマッサージチェアが設置されてたので、使ってみた・・かなり気持ち良かった~
そして、風呂上りに冷たい岩清水(左)&あったかい温泉(胃腸にいいらしい)が飲めるようになってる。つるや旅館は館内の水はすべて岩清水なんだっておいしかったよ
     

お風呂を堪能して部屋に帰った夫にお湯の感想を聞いてみた。

     良かったけど、 普通だったな・・・・・だって

そうなのね・・・・
    以前美味しくいただいたものも、いま食べてみるとそれほどじゃなかったりって事はよくあるか
    らねぇ・・・

 つぎは食事篇になります。                 


コメント    この記事についてブログを書く
« 乗鞍高原の秋景色です | トップ | つるや旅館・夕食 »

コメントを投稿

宿メモ 長野」カテゴリの最新記事