UGAMARI BLOG ♪Smiley Tender Wind♪

Saxophone Player UGAMARI(宇賀まり)の日記です。

堪能しました

2013年10月29日 | Weblog
夜は急きょ、Philip Wooさんのライブを聴きに行きました。

夕方から別件で四谷にいたのですが、今日たまたま四谷メビウスで

フィリップさん、ハンクさん、それとパリスさんとでライブだと知り、

近くにいたキュートな連れを誘って行くことに。

行く前に、たまたま通りがかった牛舌屋さんにふらっと寄ってしまい、

そしてその後に聴いたライブもとても素晴らしくて気持ち良く、ワインを飲みすぎてしまいました

face to face

2013年10月28日 | Weblog
夜は四谷のPAULで、時々ライブを手伝っているナンシーとご飯を食べながらミーティングでした。

PAULはパンもスイーツもとても美味しいけれど、キッシュなどの食事もとても美味しい。

ミーティングといっても、決めごとや確認はすぐに終わり、ほとんど世間話をしていました。

ナンシーさんとはもう何度かライブをやってきているけれど、

まだまだどうしても伝えきれないこと、理解しきれないことがあるので、

向かい合ってゆっくり話す時間がとても貴重なのです。

気が付くと3時間ほど経ってしまっていたけれど、帰り際に、

私のスケジュールが仮になってしまっていた日がOKの連絡がきて、思わずYeah!とハイタッチ。

12/7にナンシーのアコースティックライブやります、楽しみです


秋晴れ

2013年10月27日 | Weblog
台風が去りすっきりと晴れたので、お昼は多摩湖まで散歩に行きました。

まだ体調がいまいちでいつもより疲れるのが早かったけれど、

すがすがしい空気の中風を切ってきたので、気分はスッキリです。

途中カフェで休みつつ、多摩湖を一周しました。

多摩湖を囲むサイクリング道路には、どんぐりがたくさん落ちていて、

ミルミルとつぶして走りながら、美味しそうなのになぁとやっぱり食い気が





stormy saturday

2013年10月26日 | Weblog
朝から台風の雨と風。

ちょうど予定もなく、体も不調だったので、

たっぷり寝てから起き、ゆっくりと掃除をして過ごしました。

夕方、日が暮れるころにやっと陽射しが戻ってきたので、吉祥寺までゆっくり散歩し、

食材とワイン、それから最近次々と枯らしてしまった観葉植物を新たに買ってきました。

途中のキャベツ畑。美人だなぁ。




yotsuya

2013年10月25日 | Weblog
夜から播東さんライブ@四谷Blue Heatでした。

今晩から翌日の午前中にかけて、台風が近づいていて、

金曜の夜でもお客さんの出足は少なかったですが、

聴きに来てくださった方々にはほんとに感謝です。

それにしても、台風多いなぁ。

明日は阿佐ヶ谷JazzFesもあるし、早めに通り過ぎてほしいです。

美味しい夜はさらに続く

2013年10月24日 | Weblog
夜から中野で鰻の会でした。

サンモールのブロードウェイの手前を右に折れ、

多国籍、多種多様なお店が軒を連ねるくねくねとした細道を行くと、

ふと、志村けんのコントに出てきそうな、小さな円形の空間になります。

その空間を囲むように並ぶお店の1つが鰻の川二郎です。

ちなみにお隣は古い中古レコード屋さん、タイムスリップしたような空間です。

夏の土用の丑の日の頃に初めて来たのですが、その帰りに今日の予約をしたのです。


前回ひょんなことからつながった方と、一緒にビートルズを歌ってるというお連れさん二人も加わり、

皆でにぎやかに鰻づくしを堪能しました。




なんとその中のお一人が、前回気になっていたすぐ近くのお店のマスターだということで、

その後はみんなでそのマスターのお店へ。ビートルズ話で盛り上がり、楽しい夜でした。

美味しい夜はまだ続く

2013年10月23日 | Weblog
夜からU.S.C.の打ち上げ焼肉でした。

・・・実はここ数日ずっと胃の調子が悪いのですが

それでも食べる速さと量は人並み以上らしく、

途中、食べたいんだけど肉がなくなるのが速くてと言われてしまいました。

 

次のライブはいつ頃になるのかな

美味しい夜は続く

2013年10月22日 | Weblog
夜から神田の蕎麦屋にて、某会合でした。

各地の地域振興事業を応援していて、

雑誌も発行しているオーナーさんのアンテナショップ的なお蕎麦屋さんのようで、

各地のおいしい地ビールや日本酒、焼酎、旬の幸が味わえる素敵なところでした。

会合が目的でしたが、お食事、お酒もしっかりと堪能させていただきました。

山菜の天ぷら、寒ブリ大根、柿の白和え、イカの煮物…どれもこれも美味しかったけれど、

会津産の新蕎麦と、韃靼蕎麦焼酎の蕎麦湯割り、そして純米吟醸「央」が心に残りました。

また味わいに行きたい。

蕎麦酒房福島


roppongi

2013年10月20日 | Weblog
六本木、Bar Funkyの4周年Partyでした。

朝からしっかりとした秋雨の日曜日の外苑東通りは、少し懐かしかったです。

学生時代、バイトしていた赤坂見附のパン屋さんは、
日曜日は場所柄お客さんが少なく、店閉めまで私一人で営業していました。
山下達郎さんのラジオなどを聴きながら小さな空間で一日過ごすので、
21時に店を閉めると、売れ残ったパンを持って散歩が毎週のお決まりでした。

一ツ木通りをTBS方面へ歩いて会館を曲がり、
Bbのあたりをジグザグに上って六本木交差点から、当時ロアビル向かい側にあった小さなイタリアンへ。
ここも日曜の夜は空いていて、カウンターでパスタ食べながらぽつぽつとおしゃべり。
あまり長居せずに店を出て、タワーを背にしてまた少し散歩。
人気の少ない外苑東通りを、防衛庁とGeorge's Bar、大好きだった大八(ラーメン屋さん)を眺めつつ、乃木坂駅まで。

あの頃と随分変わった部分と、そのままの部分とが入り混じった空気を味わいながら、飯倉の会場へ向かいました。

ゲンタさんのBar Funkyへは何度か遊びに行かせていただいてるけれど、お客さんのキャラの濃さが素晴らしい。

この日もゲンタさんをお祝いするために、カッ濃いい皆さんが集まっていました。

お祝いの演奏をさせていただき、私は終電に間に合うように会場を出てしまいましたが、きっとそれからが本番なのよね。

皆さんの体力、遊び力にはただただ脱帽。そしてそんなツワモノたちを毎日夜な夜な受け入れているゲンタさんにも脱帽!

5周年、10周年と、年輪を重ねていってほしいです