UGAMARI BLOG ♪Smiley Tender Wind♪

Saxophone Player UGAMARI(宇賀まり)の日記です。

醸す

2013年04月18日 | Weblog
夕方から代官山、年に3回くらい集まる仲間で飲みました。

第一線でご活躍の大先輩たち、昔から少しも衰えることのない、バンバンの男性の色気を前に、

いわゆる自分磨き(外面)ってものにほとんど興味のない自分を反省するしかありませんでした

もちろん、外見の美以上に、内面の自信が自ずと醸す魅力がとても大きいのでしょう。

日々、地道な努力ですね。


音の温度

2013年04月17日 | Weblog
今日も夕方からEbony-Bのライブリハでした。

終了後、ホンセクとよっしいとでご飯へ。

家族の話、介護の話や親御さんへの想いの話。

自分のこれからの話、これからの自分の時間への想いの話。

小さなテーブルに向かい合って、そんな話を、

かっこいいとか悪いとかは気にせず素直にできる仲間は良いね。

この間のジロキチの楽屋でも、そうだったな。

そんな仲間と出し合う音が漂う空間では、包まれて心地いい温もりを確かに感じています

つがなり

2013年04月16日 | Weblog
気持ちの良い陽射しの一日でした。









夜は地元で急遽お誘いいただいて、合流

ご近所の知り合いが一気に増えたので、気を抜いて間抜けな顔して歩いてると目撃されてしまいそうだな

相変わらずすっぴんですけどね

in the room

2013年04月14日 | Weblog
午後から夜中までひたすらアレンジ作業。風邪っぴきなので、ちょうど良いです。

先日いただいた、誕生プレゼントです。

実は半年前から欲しいなぁと思っていたので、嬉しいありがとう~

いつか太陽の下で、これを使って美味しいもの作れたらいいな。

まずは外でコーヒーからかな


春の日

2013年04月13日 | Weblog
今日も天気が良かったですね。

あっという間に、キラキラまぶしい新緑に目を細めてしまう季節になりましたね。

ためてしまった用事をひとつひとつこなす一日でした。



藤棚も華やかですね。




夕方、軽く…ガラスを挟んだ目の前がたくさんの人が通り過ぎ行く歩道で面白かった。


4月仲間

2013年04月12日 | Weblog
良い天気でした。



夜は高円寺、ジロキチへ。

4月生まれは幼児の頃から、自分の意思とは関係なく、

何でも一番初めにやらなくてはならない場面が多かったからか、

男女問わず瞬時に腹をくくったり、(良い意味で)諦めたり、

潔い人が多いように思います。

そんな4月生まれの太郎さんとバートを囲み、シュガーケーンと仲間が集まってのライブでした。

シュガーケーンは初めて聴きましたが、かっこよかったなぁ。

ぜひライブ会場で、空気の振動や温度を感じることで聴いてほしいです。

楽屋から、チラ


シュガーケーン

山下太郎(Vo.G)アンディ(G) 吉田靖雄(B)ヘイタ(Perc)バートアダムス(D)


ギターの小松原さんも、私も、4月生まれ仲間です。

それから鍵盤の醍醐さんと、Dance&rapのホリエハルキさんもめっちゃかっこよかった

客席や楽屋で聴いててもほんとに楽しくて、演奏したらもちろん楽しくて、幸せでした。ありがとう!



それから、今日も来てくださった皆さん、ありがとうございました

そしてそして、4月生まれの皆さん、それぞれ自分周年おめでとうございます。

記念日からまた、日々を楽しく、そして誇れるものにしていきましょう

next

2013年04月08日 | Weblog
快晴~



気持ちの良い一日でしたね。

週末の間に、桜モードからすっかり新緑モードにきりかわっててびっくり。

自然の仕事の確実さには、心から敬服です。

苔も美しい~


今日の男前~

雨降って地を固めたら

2013年04月07日 | Weblog
明るい日曜の朝、Sun-dayですね。

誕生日なので早速、先日いただいたスイーツを解禁しました~

 

窓の外はまだ強風、だけど、陽射しが初夏みたいに明るくて、窓を閉めて過ごしていたらぽかぽかでした。


午後出かける頃には風もだいぶ普通になってきたので、銀座へ。



たまたま2日前も演奏で銀座でしたが、銀座の気に入ってるバルに久しぶりに行きたいと数日前から思っていたので。


散策しながら買い物し、日が暮れかけた頃にバルへ。

のんびりしすぎて予定より遅くなってしまったけれど、カウンターの最後の席が空いててラッキーでした。



 

  

 



満喫しました


食べ過ぎたので、腹ごなしがてら歌舞伎座を見に行きました。

一幕ずつでも観られるという話を数日前のテレビできいていたのですが、

ちょうど、この日最後の一幕見席のチケットがもうすぐ販売締め切りというところで、

せっかくなので観ていくことにしました。演目は「勧進帳」。

予習して、そして何度か観に来ないと、良さがわからずもったいないな。

いつかまた来てみよう。




その後は大手町まで散歩して、帰宅しました。

ちょうど震災の頃からなのかな、周りの人々にもっとちゃんと目を向けられるよう、

まずは自分の足元をしっかりしようと、落ち着いた日々を意識してきました。

今日は雨上がりの青空がすっきりと明るく、そして風が心地良い程度にアグレッシブな日で、

これからまた、そんな日々にしていこうかなと思いました。