ナースだって.癌になる うえさん日記

病気知らずのナースが 乳癌になって 色々考えたんです.このままでいいのか?
徒然なるままに 書きました。

大変な日だった。

2013年09月16日 22時17分14秒 | 今日の出来事
う~ん 本当に大変な日だった。
うえです。
品川駅で 朝から 新幹線が 運休している事を知った訳です。
改札前には 続々と 人が集まってきてました。
まず 腹ごしらえ と考えて 駅の中をうろうろ。お土産買ったり。
出発時間は 15時57分 まだまだ 時間があるし。しかし だんだん不安になって 食事を済ませて 改札前に行くと コーンコースに 沢山の人が 座り込みしてる。14時30分頃も まだ 新幹線は 動いてない。
はて?もう一泊しちゃう?とか言ってたら 15時位から 再開されるらしいと 放送があり うえ達も
座り込みに参加する事にしました。結局 16時30分位に 乗車出来ました。富士川の増水で 前の車両との間隔から ノロノロ運転 再開。三島前から 停車中。また ノロノロ。結局 85分 遅れて名古屋駅に到着。お疲れ様でした。なんたって 普通席は 全席自由席 なんて 表示されてるし。帰れればいいか。と話していると 全席自由席は15時30分迄 と 誰かが叫んでいた。うえ達は 15時57分ギリギリ。きっと東京から満席だから 指定席は 無理か?と 諦めていました。
ほっ!うえ達は 遅れたけど 指定席で 帰って来れました。


綺麗

2013年09月16日 17時37分02秒 | 今日の出来事
台風の影響で 新幹線が運休して 帰れるか 心配だったけど15時頃から 運転再開となり 無事帰れそうです。
富士川の増水で ノロノロ運転です。普段は停まらない のぞみも
三島で停車 綺麗な富士山に ユックリ会えました。
台風でイベントは中止になったけど 富士山に会えて 良かったよ

東京オリンピック

2013年09月08日 18時35分51秒 | 今日の出来事
毎日 雨が降ったり止んだり のうえ地方。
今日は 夫は法事 息子様は結婚式
我が家は ワンコとうえ ノンビリしてます。
さてさて 東京オリンピック開催決定 良かった。
札幌や長野の 冬季オリンピックは
ハッキリ覚えています。前回は 小学生 それも 3年生 あの日に合わせて テレビが新しくなって 近所の人が 見に来てた。
学校も 開会式の時間に合わせて
早帰り。テレビがない人は 学校で見ました。
水泳の ドンショランダー 凄い人 裸足のランナー アベベ 子供心に感激したなぁ~
あの時 もう 一生 日本では開催されないと 聞いていた。それが…
また 7年後に開催される事になって 元気に生きて 開会式を見る と 決心した次第です