ナースだって.癌になる うえさん日記

病気知らずのナースが 乳癌になって 色々考えたんです.このままでいいのか?
徒然なるままに 書きました。

作ってみました

2012年11月24日 14時28分29秒 | 今日の出来事

午前中は晴れ 午後になったら雲が多くなってきた うえ地方です。

朝から お掃除したり(一寸適当) 夕食の支度をしたり・・・・ケーキなんぞ作っちゃいました。

柿のケーキです。

今は 岐阜の名物 富有柿を ダンボール一杯戴いたので 柿を使って ケーキを作ってみました。

クックパットって 凄いね~ うえでも こんなに上手に出来ました。

 


大変だ~

2012年11月22日 16時06分22秒 | 今日の出来事

朝はめっきり寒くなり お布団から出たくない うえです。

我が家の ワンコは 夜のみ お座敷ワンコとなります。

夕方になって 家族の誰かが帰ってくると 早速 お散歩 散歩

に出かけます。歩くときは スキップするみたいに歩いて 可愛いけど

変だ って事で 獣医さんに 行き 診察してもらいました。

後ろ足膝が 脱臼しやすく 手術が必要とか・・・・・お前も 膝かぁ~

っと オーナーの 息子様が 嘆いておりました。そして・・・・・

どうするか 家族会議の結果 手術は見合す

まだ 2歳にもなっていないので 10年は 元気にしてると思うけど・・・・

今 痛がっているわけではないし   このまま 様子観察 と言う事で・・・・

そして 昨日も 当たり前のように お座敷ワンコ となっていました。

朝晩めっきり寒いので 外のワンコハウスにも 毛布やお布団で 温かくしてあります。

夜は 使用しないハウスでも です。

うえが その毛布を整えている時 妙な臭いがする事に 気が付きました。

2~3日くらい前からです。ワンコの臭いではなく ニャンコの臭い

我が家でも ニャンコの臭いがする って言ってましたが・・・・だれも信用しない

そして・・・主人が帰ってきて 何処かのおニャンコ様が 占領しているのを 現行犯逮捕

と相成りました。主人の コラコラ て言っている声に うえも 駆けつけました。

おニャンコ様は のんびり 背伸びをして 慌てず ゆっくり 立ち去りました。

そうです 夜は 空き家になる ワンコハウスに 何処かのおニャンコ様が

宿泊されていたのです。  それにしても うえの嗅覚は 大したものです。

ダンボールで 入り口をふさいで 進入禁止としましたが・・・・今夜は どうかな?

 


寒いのに

2012年11月15日 19時44分12秒 | 今日の出来事

本当に寒い うえ地方です

が 今日は 職場の遠足・・・・この寒いのに・・・・利用者さん風邪ひくよ

でも 予定通り 出かけました。体調不良者 2名 残りの職員3名を残して。

 デンキうなぎ

 知らない巨大魚

 アシカのショー

 お昼のお弁当

3か所掛け持ち パートのうえは 3回目の 遠足でした。

今日は一番寒い日 利用者さんに 風邪をひかせては 大変。

温かい場所を求めて 水族館へ・・・・・

なんか 水族館も いいよ。のんびりして 癒されるわ。

アシカのショーでは アシカのが 目の前まで 挨拶に来てくれて 超(@_@;)

写メ撮り忘れたよ~ 折角なのに・・・・・残念

明日は 新人教育 医療からのお話  講義するんだけど 出来るかなぁ~

 


富士山

2012年11月13日 18時27分39秒 | 今日の出来事

午前中は 晴れ 午後は曇りの うえ地方。  今は ザーザー 雨が降ってる。

今日は 曇りで 富士山は見えないと Pちゃんから聞いていましたが・・・・

どおしても 富士山に会いたくてばびゅ~んと 行っちゃいました。

運転手は 主人 一緒の休みは まず無いので 行くと決めたら 決行あるのみ。

と言っても 主人が連れて行ってくれるわけですから ちら と見えるだけでしょ きっと。

と 思っても ちら ちら で良いから 見たい 眺めたい。 ちらでも ちら ちらでもいい。

 見えたよ。

新東名も通ったことないから 行け行けGO- でした。

もうちょっと先まで行きたい 気持ちが有ったけど・・・・・・だって Pちゃんに会いたい。

って思ったけど なんせ 助手席だから 我儘も言えず。

清水で Uターン。残念  新東名~東名に乗り換え~

 おォ~ もうチョット もうチョット 先まで行ってェ~

帰りは無口になり 焼津で お刺身買って 後ろ髪引かれる思いで 帰りました。

焼津で高速降りて また 高速乗って 何処にも寄らず お家に GO-

なんだかなぁ~ 浜松では こんなに晴れてました(新東名)行きだよ。

連れて行ってくれて 有難いけど  後チョット 後チョット 先まで行ってくれ~ 行って欲しかったなぁ~

やっぱ 詰めが甘いんだなぁ~ 日頃から 主人のご機嫌を取っておく必要があるわ。

ビール1缶か お酒コップ1杯かでは 厳しすぎたか。

また 明日から ご機嫌取りをする事を 誓います。出来るかなぁ~


おはようございます

2012年11月11日 09時47分19秒 | 今日の出来事

今にも雨が降りそうな うえ地方 寒くなりました。

遅れている 冬支度 エアコンOK・ ストーブOK・ 衣類半分 これが問題だ~

明日は 秋の職場の遠足  もう冬じゃないのって言うくらい 外は寒い。

昨日のように 温かいと薄いコートで良いし 今日みたいに寒いと ダウンとかだし

どうすりゃいいのよ~

利用者さんは コートなんか持ってるのか?

何時も温かい所にいるからね~ それも心配

 


久しぶりの晴天

2012年11月10日 11時58分40秒 | 今日の出来事

今日の うえ地方は 晴天 風もなく穏やかな土曜日となりました。

朝から ばあ様のお手伝い (母ですけど)

まぁ~ 次から次から 用事が 湧き出てくる 事 この上ない。

振り回されているんですけど・・・・我が母でも 本当に むかつく事あります。

これが嫁だったら 絶縁でしょう。

子供だから 仕方なくお付き合いしているんですけど・・・・・

グループホームを飛び出して ケアハウスに 住み替えたんですけどね。

本当に振り回されているんです。唯一の休みは 母のお手伝い。

やってられません

さて 60分コースのマッサージ終了となるので お迎えに行かねば・・・・


2012年11月04日 20時55分25秒 | 今日の出来事

今日は ポカポカ陽気のうえ地方でした。

準備が遅れていた 我が家の冬支度。

ストーブの準備 ホカホカカーペットの準備をしました。

ストーブは出したけれど 灯油が・・・・・まだ

今日なんか 本当に温かくて ストーブいるの って感じなんですけど

確実に 冬に向かっているんですよね

ちょっとだけ 胸の創部が痛み始めていますから。