上田自治会

兵庫県西宮市の南端に位置する上田地区の自治ブログです。

上田公会堂 完成披露会

2012-08-05 11:31:14 | Weblog

平成24年3月から始まった上田公会堂の改修工事が無事終了し

8月3日に完成披露会を開くことができました」


県や市、消防警察の方々近隣の方にも多数出席していただきここまでの経緯とこれからの指針を発表しました。

地元の方による演奏
これからの舞台活用の一例として披露していただけました

この工事を請け負っていただいた堀田建設さんに感謝状の授与

 


もともと上田公会堂は昭和39年、鳴尾東小学校の鉄筋コンクリートへの建て替え工事に伴い、
旧木造校舎資材を地域の人々が譲り受け、地域の人々の募金により、この地に移築、
地域の拠点としていました。
                   
外装、屋根、外壁を補強・補修


             
玄関です


     
廊下もすっきり
備え付けの本棚まで完備

 

ほかにもバリアフリー化のための段差解消やトイレの増設
ダムウエーターの新設に収納庫の整備などもされました。

この新しくなった公会堂を拠点に、

より充実した活動 を行っていきたいと役員を筆頭に新たな決意でいます

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿