江利チエミファンのひとりごと

江利チエミという素晴らしい歌手がいた...ということ。
ただただそれを伝えたい...という趣旨のページです。

◆ 北九州 江利チエミ展 好評

2018年12月02日 | 江利チエミ(続編)

読者様より会場のお写真をいただきました。

江利チエミ展好評!!

北九州市立「長崎街道木屋瀬宿記念館」℡:093-619-1149

会期も延長... 1月6日まで。
   詳しくはお問合せください。
 チエミのスター誕生(再演)共演:小林旭 清川虹子 中野ブラザース  梅田コマ劇場

   ジュディ・ガーランドのスター誕生をもとに作られたオリシナルミュージカル。新相馬節、スワニーなどが挿入歌になっていました。

 


 サザエさん映画ポスター

 

NHK九州エリアでも取り上げられたそうです。

>江利チエミさんを紹介 企画展

江利チエミさんは昭和27年に「テネシーワルツ」でデビューし美空ひばりさんや雪村いづみさんとともに、「三人娘」として数多くの映画や舞台に出演するなど戦後の芸能界で一時代を築きました。
北九州市八幡西区の長崎街道木屋瀬宿記念館では、市民が趣味で集めていたデビュー当時からのポスターやレコードなど156点の資料が展示されています。
江利さんは人気漫画「サザエさん」が映画化された際、主人公のサザエさんを演じていて、会場には映画のポスターが展示されています。
また、美空さんや雪村さん、それに江利さんの3人が、ウエディングドレスを着てほほえんでいる「幸福の季節」という油絵は、雪村さんが、昔を懐かしんで描いた貴重な作品だということです。
このほか、昭和38年に北九州市が誕生した記念に作られ江利さんが吹き込んだ「北九州音頭」のレコードや、夫だった高倉健さんと共演した映画のポスターなども展示されています。
この企画展は、来年1月6日まで開かれています。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
江利チエミ展好評のうちに終了 (エリー)
2019-01-14 12:59:42
江利チエミ展 1月6日に終了しました。

全国からたくさんの方が来ていただきました。

来館数は1000人以上だということです。

ご協力いただきましたありがとうございました。
エリーさんすごいです (う--でぶ)
2019-01-17 09:03:56
自費で開催されたんですからもう足向けられません!絶賛です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。