ひかり

健康の事、環境の事、趣味の事…

オーガニックストアーで買った物(トロントのケンジントンマーケット)♪、おまけ その34♪

2014年03月08日 | カナダ


トロントのケンジントンマーケットに、安いオーガニックのお店がある。 
お店の名前は、Essence of Life 。(住所等の詳細は、下に記しました。)
色んな種類の商品が所狭しと並ぶお店。
オーナーも、優しく、いつも笑顔で迎えてくれます。

では、買った物の一部を紹介したいと思います。

左奥から右へ、
米粉麺、大豆ミート、米粉とアマランサスのペンネ、重層、コーンスターチ
                 とうもろこしのスパゲティ、
とうもろこし缶、グリーンピース缶、スペルト粉スパゲティ、ガーリックソルト

米粉麺は、夫も私も大好きな麺。レストランで良く頂く。
 しかし、自分で買うとなると、何故かパッケージを見たら、安全だろうか??と疑ってしまって買わなかった。
 でも、レストランだって、これを買って料理しているんだから同じ事なんだけど。
大豆ミートは、以前、焼きそばで紹介しました。ミンチ肉風になります。お肉を買うよりも安いし、腐らないから便利。
このペンネは、始めて買う商品。グルテンフリーです。美味しかったら、また報告したいと思います。
重層。色んな使い道のある重層。歯磨きにも使っています。※ベーキングソーダは、重層。ベーキングパウダーと混同しない様にしてね。
コーンスターチ。遺伝子組み換えが気になるトウモロコシ。
 オーガニックだが、遺伝子組み換えであるかないかは、明記されていない。
 そもそも、そんなの、証明不可能だろう。
 遺伝子組み換えでない作物を育てていても、横の畑で、遺伝子組み換えのとうもろこしを育てていたら、
 その花粉が飛んで来て受粉してしまうからだ。
とうもろこしのスパゲティ。これも、始めて買う商品。グルテンフリーです。
ガーリックソルト。本当は、ガーリックパウダーを買いたかったのだが、間違えてしまった…。ベーキングソーダは、ちゃんと買えたのに…。

このお店は、人気店なので、週末はとても混んでいます。
ゆっくりお買い物したい方は、平日に行くか、週末なら、午前中に行くのをお勧めします。

Essence of Life Organics
50 Kensington Ave
Toronto, ON M5T 2K1

Store Hours:
Monday 10:00 am - 7:30 pm
Tuesday 10:00 am - 7:30 pm
Wednesday 10:00 am - 7:30 pm
Thursday 10:00 am - 7:30 pm
Friday 10:00 am - 7:30 pm
Saturday 9:30 am - 7:30 pm
Sunday 11:00 am - 6:30 pm

Phone: 416-506-0345
Email: info@essenceoflifeorganics.com
http://www.essenceoflifeorganics.com/


それでは、今日のおまけです。

昨日に引き続き、
「え?これってフランス語だったの!」と私が思った単語の紹介です。
建造物や場所に関する単語を取り上げて行きます。

今日の単語は、メゾン です。

意味は、家。 綴りは、maison です。
マンションやアパートの名前に良く使われています。
このブログをご覧の方も、メゾン○○にお住まいかも???

それでは、また明日~。


人気ブログランキングへ

    


最新の画像もっと見る