ひかり

健康の事、環境の事、趣味の事…

アクリル毛布

2016年03月13日 | 健康、美容


ぬいぐるみの様な手触りのアクリル毛布
このダントツの暖かさは、平床で寝る様になって体感済み。
でもね、毛が抜けるのよ、毛布の毛が。
敷きふとん用の毛布は問題なかったのだけれども、
後から買った掛け様の毛布が駄目。

やっぱり日本から取り寄せないといけないのかと、
ネットで調べてみると、
日本で手に入る製品でも、毛が抜けるらしい…。
あ~どうしよう…。と、途方に暮れかけている時、
この毛布を発見。
日本製!
それも、温泉毛布と言う名前で暖かそう!
何と化石サンゴを染料に使っていて
遠赤外線が放出されて、身体が温まるのだそう。

でも、問題は抜け毛がどうなのか???
洗って乾かした感じは、良い予感がしています。
今までは、乾燥機で乾かして、乾燥機ボールも使っていたけれども、
もしかしたら、乾燥機ボールがゴロゴロ当たるのが抜け毛の原因かも???と思い、
今回は、部屋で干す事にしました。
で、昨日のブログで紹介したハンガーラックは、その為に購入したと言う訳。
既に1つあるんだけれど、それは、洋服の洗濯干しに使っていて、
もう1つあると良いな~と思っていた所なので丁度良い。

使ってみて良かったら、今度は敷き毛布も頼みたいと思っています。
これでやっと毛布の抜け毛に悩まされずに済むかな。
折角編んだ、ウォッシャブルの物も、今使っている毛布の抜け毛のせいですぐに毛玉になってしまって、がっかりなのだ。
櫻道ふとん店さん、どうか助けて下され~。


では、また明日。
皆さんの今、そして未来も、皆さんにとって幸せな時であります様に…。
と言うよりも、
皆さんの今、そして未来も、皆さんにとって幸せな時であります。
(それが必ず実現される為に、”祈り”ではなく、”そうである”と断言しました。)




人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る