兄ー兄ーのブログ

けして怪しいものではありません、と言う人が一番怪しいよね?

新しいチャレンジ

2023-06-13 08:55:30 | 日記

久しぶり、いやっ!超久しぶりです。

私、定年を迎えるにあたり、何かを始めようと思っていたところ、

とある駐車場でオフロードバックが止まっているのを見て

一目惚れ!、さっそくネットで検索するとホンダCRF250Lの前モデルで

あることが分かりました。ホンダバイクショップを訪ねてみると、

新しいタイプをカタログで紹介されてその場で注文、でも納期がかかる

とのことで聞けば早くて半年とのこと、それでも注文しました。

その間に車庫を作ることにしました。

まずはブロックの上に骨組みを組みました。パイプ代は約4万円、

そして床のコンクリートを打設することに、

周りに型枠を仕込み、

ひび割れ防止にワイヤメッシュを敷き、

そして打設、全部私一人でやりました、因みに470㎏の

材料を使用しました。0.5㎥手練り、普通あり得ない!、

屋根と壁のトタンを購入、これまた5万円!、

もう既に10万円の出費!トホホ、

張り終えました。

奥の方にパイプを組み、

物置棚を作り、キャンプ用品置場にしました。

そしてママ(妻)からのサプライズ、5万余りのヘルメットを買ってもらいました。

と、その時、バイクショップからの電話、22さん 10月予定の納期が4ヶ月短く

なりました、今、整備工場に入荷しましたとのこと、奇跡?、聞くと前に予約した

二人がキャンセルしたみたいで、理由は色がイマイチと言うことでキャンセル

したそうです、ちょっと微妙な心境でしたがそこは良しとしました。

早速見に行きました、登録用の住民票と印鑑を持参して。

始めまして、これから宜しくお願いしますとバイクに挨拶。

お部屋も準備してお待ちしています。

納車は6月17日(土)です、楽しみ!。

オヤジのバイクキャンプ生活の始まりです。

家族との約束、絶対に無茶しないこと、安全運転すること。

ヘルメットを買ってもらった手前、は~い。

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 右から左へ | トップ | 納車日 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安全運転 (房州や)
2023-06-13 22:52:12
おめでとうございます
手作りの車庫にもうすぐ新車が納まりますね
バイクは楽しいですよ、体に受ける風の感じが
何とも言えません
大いに楽しんで下さい
バイク便り楽しみにしています


房州やがバイクの免許を取ったのが60歳の時です
自動車学校の卒検の時に校長が車に乗って
後ろをついてきました
余程珍しいのか心配だったのか判りませんが
千葉県中の林道を見つけては走ったものです
林道を走るのがきつくなり
そのオフロードバイクを手放し
今はスクーターになりました
房州やさんへ。 (兄ー兄ー)
2023-06-14 08:22:43
60歳で二輪免許!無謀とも言える快挙ですよね、
確かにオフロードは息が上がりますよね、
ユーチューブで観ても若者達がゼーゼー言って
ますよね、全身の筋肉と洞察力をフルに
使うことを余儀無くされるような感じ?、
オフ車で安全運転は難しいかも知れません、
空を飛ばない条件でハングライダーを買う
ような感じですよね?、高級過ぎるブランド傘
を買って雨降りには使用しないと決める
ようなものですかね?えっ!それはちょっと違う?
やっぱし?、私も若い頃はオフ車を乗り回して
いましたが30年ぶりのオフ車なので納車日が
楽しみでもあり怖くもあるです。
近々また経過を報告致します。
スクーターは休憩中 (房州や)
2023-06-17 15:10:58
オフロードバイクと交換で手に入れたスクーターは
バッテリーが上がって、只今休憩中です
選択①そのうちバイク屋さんに電話して
バッテリーの交換と調整をお願いしようか
選択②バイク屋さんに引き取ってもらい電動アシスト自転車にする

スクーターのスピードも捨てがたく
自転車の適度な早さも捨てがたい
つまらぬことで悩んだりしています
房州やさんへ。 (兄ー兄ー)
2023-06-19 09:55:38
スクーター休暇中とのこと
確認致しました。
機械類の休眠はどの状態で休眠しているかで
全く違うと確信しております。
雨ざらしの場合はほぼ墓場状態です。
理想は密閉空間に湿度が上がり過ぎない程度の
換気を行い、紫外線は極力避けることです。
数十年後に新車価格より値が上がるバイクは
結構あります。

電動アシスト自転車にするか、スクーターの
復活かで迷っているのですね、私なら両方を
選びます、可能であればですけど!。

スクーターのメーカー開発者がどれだけ苦心して
世に送り出したかを考えると、処分しかねます。
縁あって房州や家に招かれて来たのですから。
昨年師走生存 (房州や)
2023-06-19 16:33:25
昨年の師走にはエンジン音が聞かれたのですが
あれから半年過ぎ、うんともすんとも言いません
ツーリング用の自転車はタイヤも替えチューブも替え
ピカピカではありませんが生きています

どうするかはバイク屋さんに相談してからに
しましょう
なかなか渋い色合いで (房州や)
2023-06-24 15:25:51
渋い色のオフロード車を
乗りこなす渋い伯父さん
なかなか恰好いいのでは

私のはホンダXR230の赤でした
223のバイクを見て写真を探しました
まだスクーターの処分はしてません

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事