ある牧師から

ハンドルネームは「司祭」です。

長岡「飛雄馬大山本店」スペシャル大盛りギャル曽根バージョン醤油味太麺

2010年03月25日 | 新潟ラーメン食べ歩き

長岡の「飛雄馬大山店」。



楽しそうな名前のラーメンがたくさんある。今回選んだのは「スペシャル大盛りギャル曽根バージョン」。味は醤油味・塩・味噌の3種類。麺は太・中・細があるとの事。醤油味の太麺でお願いした。

最初に取り皿が来た。何に使うのだろう?そしてギャル曽根バージョン登場。



なんじゃこりゃ!裏側を見るとお肉もいっぱい。まあこれなら、取り皿に具を取らなけりゃ麺に到達しない。ラーメンとしての一体感が感じられないなあ。

ともかく具を取り皿に入れ、ワシワシと食べ始めた。



麺は太麺だが、極太というほどではない。



チャーシューはどこの部位だろう?鰹にも似た味。

もやしが圧倒的に多い。まあその分楽ではある。渚だったら、具はほとんど肉だからなあ。

別椀に入れた具をスープに浸しながら食らう。スープは濃い目のしょうゆ味。



やっと一杯の「ラーメン」になった。特に問題なく食べ切れそう。本物ギャル曽根だったら、2杯ぐらいいけるんじゃあない?



ごちそうさまでした。味噌味・塩味・中太麺・細麺でも食べてみたい。

ギャル曽根の大食いHappy道~食べても食べても太らない~
ギャル 曽根
講談社

 

元祖!大食い王決定戦 其の二 ~新爆食女王誕生~ [DVD]
曽根菜津子,岩田ミユキ,三宅智子
東宝



らーめん飛雄馬@新潟ラーメン


ポチよろしく
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログトイBBS | トップ | 柏崎「さんぽう」つけ麺 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えりみ)
2010-03-25 15:34:37
(=@・@=)ニャ~!

完食、おめでとう~☆”
返信する
月刊にいがた (梨絵)
2010-03-25 17:28:29
に載ってるの見て、完食する人いるのかな?!って思ったんですが、こちらにいましたね(笑)すごいなぁ!美味しそう!!!
返信する
>erimiさん (司祭)
2010-03-25 20:34:14
えへへ~!
返信する
>梨絵さん (司祭)
2010-03-25 20:37:01
月タウに2.5キロってあったから行ってみたんですけど、それほど凄くはありませんでした。
まあラーメンですから、スープの重さも入るのかな。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新潟ラーメン食べ歩き」カテゴリの最新記事