ある牧師から

ハンドルネームは「司祭」です。

喜味屋デカ盛りオフ会報告

2010年07月19日 | 新潟食べ歩き
本日、長岡の喜味屋で「デカ盛りオフ会」を実施。

参加者は、takeさん、かずさん、あぶらさん、横ちゃんさん、tamaさん、daisukebe_2006さん、司祭、Tappy-papaさん、Tappy-mamaさん、お子さんのTappyちゃんであった。参加を予定していた、よっしーさん、たんたんさんは、それぞれ都合で当日の朝急遽不参加となった。

私、一足先に行き皆を待つ。



11時、続々と参加者が到着。オフ会が始まった。あらかじめネットで自己紹介をしておいたが、あそこでもう一度すれば良かったかな?などと反省。

メニューを頼むと続々到着。

カツ丼大盛り(あぶらさん)



カツ丼大盛り(takeさん)



カツ丼大盛り(Tappy-papaさん)



焼肉定食大盛り(横ちゃんさん)



一様に歓声が上がる。

この注文分の方々から先に食べ始めた。

続いて登場。

チャーハン大盛り(かずさん)



冷やし中華4玉(tamaさん)



takeさんは、もうこの頃にはカツどん大盛りを食べ終わっていたように思う。早い。

デカ盛りや、グルメのことなど話が弾んだ。

少し遅れて、最後の3つが到着。

かもせいろそば4玉(daisukebe_2006さん)合成



冷やし中華7玉(司祭)


(画面クリックで大きくなります)

同 takeさん撮影・提供


(画面クリックで大きくなります)

冷やし中華大盛り(Tappy-mamaさん)



皆さすがに、進んで参加を希望してきた方ばかりである。食べっぷりはいい。

私も5玉程度までは一気に食べたが、そのあとはバトルになった。あと一玉を残したところぐらいで苦しくなり、半玉のところでもう体が爆発しそうになってギブアップ。



いいところ見せようとして、多めに注文したのが間違いであったかも。

   
☆         ☆         ☆         ☆         ☆

    
第1回にしては、無難に終われたかと思います。参加者の皆様、ありがとうございました。お疲れ様でした。楽しかったです。

第2回の声が多かったため、食べながら決めさせていただきました。場所は上越の「七福食堂」です。日にちは主催者の都合により、10月11日(月・祝)とさせていただきます。今からご都合を調整してくださいますよう。

takeさんのWeb 長岡の喜味屋にて、デカ盛りオフ会に参加してまいりました♪

デカ盛り!!グルメガイド
竹書房
竹書房
首都圏版 デカ盛りめし大全
ダイアプレス
ダイアプレス
あきれたグルメガイド バカ盛り伝説 関西・東海版
あきれたグルメ探検隊
毎日コミュニケーションズ
あきれたグルメガイド バカ盛り伝説デラックス!! 首都圏版
あきれたグルメ探検隊
毎日コミュニケーションズ


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 喜味屋/冷やし中華坦々味3玉... | トップ | おおぎやラーメン柏崎店/冷や... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (daisukebe_2006)
2010-07-19 18:36:05
お疲れ様でした

初めて臨んだオフ会という場でしたが、楽しめました。また是非参加したいです。
また今度も直前にならないと出欠が確定しないと思いますが…

柏崎在住ですし、よく行く店も共通なのでもし遭遇したときにはよろしくです。
オフ会の場で話に出た色々な店にも行ってみたいですねぇ。
痩せれそうにありません。
返信する
お疲れ様でした! (take)
2010-07-19 18:40:10
 ようやく帰宅しました、takeさんであります。あちこち寄り道してたらこんな時間になってしまいました(^^;
 カツ丼おいしゅうございました、味・量ともに大満足♪当方ブログ記事は明日アップしますね。

P.S. Tappyチャンテラモエスw
返信する
お疲れさまでした。 (あぶら)
2010-07-19 19:13:10
初めてのオフ会でしたが、楽しく美味しく食することが出来ました。
幹事の司祭氏に感謝です。

第二回目も調整のうえ参加したいと思います。
その際はよろしくお願い致します。

今週はカロリー計算ガンバルゾー!!

PS,Tappyチャンカワイイー
返信する
皆さんすごいですね! (かず)
2010-07-19 20:10:21
皆さん、お疲れさまでした!ほんの少し前に帰ってきました。
皆さんの食いっぷりにマジで惚れました!私の場合、時間がかかってしまうので恐縮してしまいます(汗)またよろしくお願いいたします。
返信する
お疲れ様でした (横ちゃん)
2010-07-19 20:40:45
みなさんお疲れ様でした。とても楽しかったです。
私晩ごはんはどうやら食べられそうもありませんねぇ。
そばよしの焼きそばはまだ食べてないので早く食べに行こうと思います。
次回も縁があったらよろしくお願いします。本日はありがとうございました。
返信する
有難うございました (Tappypapa)
2010-07-19 21:31:47
本日は楽しい時間を過ごさせて頂き有難うございました、皆さんの見事な食いっぷりに感服致しました。
うちのTappyが落ち着きが無くご迷惑をお掛けましてスミマセンでした、が次回も都合を合わせて3人で参加したいと思いますので宜しくお願いします。
また今回参加出来なかった方やこのブログをご覧の方などもっと大勢の方とお会い出来たら良いと思います。
しかし7玉や4玉を見た後うちのmamaオーダーの冷やし中華大盛(2玉)がまるでどん兵衛くらいの大きさにしか見えななかったのは私だけでしょうか?
返信する
おどろきでした! (tama)
2010-07-19 22:16:53
喜味屋さんてすごいですね。
My「大盛りのメッカ」に決めました。
あれ?もう一回行けるかな?
Googleの地図って細い道も太い道も同じ太さで案内するんで勘違いして迷っちゃったんですよね。

皆さんもすごかったですね。平気で行っちゃてましたね。
私は少々苦しかった。どうなるかと思って食べてました。

そして司祭の食いっぷりときたら。真正面だったので目を剥いてしまいました。
口いっぱいに入った冷し中華がそのまま吸い込まれてゆく様は凄まじかった。

そして司祭は最後人間らしく散っていきましたね。
「みんなにいいところ見せようと思って~」
と声を裏返して。

あともうちょっとだったのに。
でも6玉ではきっと煩悩が許さなかった。司祭の人間らしさを今日は目の当たりにしました。

次回、秋の大盛りオフ会は楽しみです。
女房が頚城出身で私も1年半大潟に住んでいたので土地勘はゼロではないです。

今日は皆さんありがとうございました。
またの機会よろしくお願いします。
返信する
うらやましいです (はるる)
2010-07-19 22:40:33
第一回目のオフ会、皆さん楽しかったみたいですね、ホントにうらやましいです!
わたしもぜひ次回は参加したいです!上越でしたよね、桜を見に10年くらい前に行った事があるくらいなので、道に迷いそうですが(笑)がんばって行きたいですね。仕事が入らないのを祈ります!
ところで、冷やし中華7玉とはすごいですね!!その迫力、圧巻ぶりを目の前で見たかった‥。
返信する
 (司祭)
2010-07-19 22:55:53
皆様コメントありがとうございます。
私、いま出来上がってますので、個別のコメ返しする能力ありません。また後日。
ただ、次回オフ会、当初10月9か11と掲載しましたが、
11日(月・祝)に決定させていただきます。
体育の日だからまた運動会等あるかもしれませんが、ご容赦ください。
返信する
コメント返し (司祭)
2010-07-20 06:58:20
>daisukebe_2006さん

かもせいろ、私もぜひ食べます。お店の看板メニューの一つなのかもしれません
こちらこそ会ったらよろしくです。

>takeさん

カツ丼の食いっぷり、みごとでしたよ。ウェブ出来上がるの楽しみにします。
「ビフォー・アフター」の写真、胴体部ならアップしても構いません。

>あぶらさん

次回もぜひどうぞ。オムライスのおすすめのお店です。
私もダイエットしなきゃあ。

>かずさん

タイムトライアルではないので、時間は大いにかけていいと思いますよ。
こちらこそ、またよろしくです。

>よこちゃんさん

手ごわい焼肉相手に、すごい奮闘振りでしたね。
一度手を止めてから、また食いだしたのには驚きました。

>Tappypapaさん

どうして、どうして、見事な食いっぷりでした。
喜味屋の詳しい説明、ありがとうございました。mamaさんにもよろしくです。

>tamaさん

中華麺は、普通のお店より一玉の量が多いのかもしれません。きつかった。
またぜひ、喜味屋で他のメニューにも挑戦してくださいませ。

>はるるさん

今回は残念でした。次回はぜひご参加ください。
つけ麺の7玉成功しているお店ですので、今度は9玉にしようかなあ・・・(笑)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新潟食べ歩き」カテゴリの最新記事