ある牧師から

ハンドルネームは「司祭」です。

長岡「喜味屋」たまご丼大盛り

2009年10月06日 | 新潟食べ歩き
柏崎と上越はデカ盛りのお店がごちゃごちゃあるのだが、長岡はデカ盛り空白地だと思っていた。ところが先日買ったWeek!の「満腹メシ」特集によれば、「喜味屋」というお店はかなりのデカ盛りがそろっているとの事。

早速行ってみた。


(画面クリックでデスクトップ壁紙用1280×1024になります)

大盛りにするとすごい盛りらしい。あまり多いと心配なので、具の食べやすそうな「たまご丼大盛り(750円)」を注文。

                  

(画面クリックでデスクトップ壁紙用1280×1024になります)

なんだ、このドンブリは!


(画面クリックでデスクトップ壁紙用1280×1024になります)

直径はラーメンドンブリぐらいだが、丸みがあって容積はそれよりも多そうな、どデカいドンブリにドカンと盛られたたまご丼が来た。

実際の見た目は、たぶんこんな感じであろう。



かまぼこや野菜が玉子でとじられている。実にいい味付けだ。

見た目には圧倒されたが、半分ぐらいまで結構スルスルと食べられた。そのあとも味が落ちなかったし、最後まですんなり食べられた。



ごちそうさま。 いやあ、おいしかった。750円でこれだけ食えておいしければ十分満足。次回は少しボリュームのありそうなのに挑戦してみようかな。

いろいろなブロググルメ情報をクリックで。このブログにも一日1ポイント加点されます。
   ↓      ↓      ↓      ↓

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐渡「与三郎」チャーシュー... | トップ | 柏崎「くいしん坊」うまにラ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カツ丼もお奨めです。 (ユキヒロック)
2009-10-07 14:02:34
いつもお世話になってます♪

少し値段は高くなりますが、焼肉定食の大盛りが笑ってしまうくらい大盛りです。
(リアル・日本昔ばなし盛り)
甘い生姜焼きがドドドーンと。

カツ丼は、カツが二枚も載ってきます。

長岡名物「洋風カツ丼」のデカ盛りも
有名のようです。

頼んだことはないですが、聞いた話では
麺類は5倍(5人前)まで頼めるそうです。(笑)

でも・・・さすがに
「萬来」には敵いませんが、

量だけではない部分で、デカ盛り好きには
たまらないお店ですね。
返信する
 (ラーメン教司祭)
2009-10-07 18:23:11
いつもお世話になっています(笑)。

いやあ驚きましたね。でもこういうお店うれしいです。
私も(たぶん)ユキヒロックさんと同じで蔵出しでウェブ作っているので、
すでに焼き肉丼も食べているのですが、あれは私はだめでした。
焼き肉定食も同じ肉なら、私はちょっとだめです。

食欲の秋とは言いますが、最近お腹が異常です。
返信する
でも旨そうです (番神)
2009-10-09 07:51:47
今度 行ってみます

ばんらいのマーボ丼大盛り完食済み
大丈夫ですかね ちなみ焼き肉定食
はお幾らですか?

お体大切にして下さい
返信する
>でも旨そうです (ラーメン教司祭)
2009-10-09 18:16:21
萬来のマーボー丼、本当の大盛り(普通盛りでも大盛りなので)完食でしたら大丈夫だろうと思います。
メニューによれば、普通盛り900円、大盛り1000円ですね。

体のご心配ありがとうございます。血圧・体重等問題ありません。
自由に食べた方が、ストレス無くて健康にいいようにも思います。
返信する

コメントを投稿

新潟食べ歩き」カテゴリの最新記事