ある牧師から

ハンドルネームは「司祭」です。

さるーん/サーロインステーキ600グラム・バースデープレゼント付@長岡市

2010年06月23日 | 新潟食べ歩き
先日行ったばかりでしかも、ステーキ完食半額でもライス別2170円と決して安くはない、さるーんの挑戦メニュー。

けれども前回こんなのを目にしてまた行って来た。



そう、バースデイプレゼント。オイラ年齢不詳だが誕生日ははっきりしている。食後のパフェをチョコで頼んで、サーロインステーキ600グラムをライスつきで注文。


(画面クリックで大きくなります)


(画面クリックで大きくなります)

2度目なので食べ方もだいたいわかってきた。今日はライスもたくさん食べよう。



2センチくらいは厚みあるのかな?

ソースはオニオンとさるーんがあるのだが、前回オニオンだったので、今回はさるーんにした。自分はこっちの方が好み。

焼き石でニンニクを焼いてみる。前回生っぽくてきつかったので。



イモのように柔らかくなる。

脂気のあるかたい所もジュー!



ライスのおかわりも今日は早めに。



いやあ、納得の美味さ。

もういっぱいいこう。



ふー、おいしかった。

さていよいよデザート。



こういうのは別腹だ。食後にこういうのっておいしいなあ。

けれども結構量があった。

ふー、お腹いっぱい。

肉の日(毎月29日)の800グラムサービスステーキも食べてみたいなあ。けど料金が・・・。

糖尿病はご飯よりステーキを食べなさい (講談社プラスアルファ新書)
牧田 善二
講談社
しょうが焼きからステーキまで。 (小学館実用シリーズ LADY BIRD/おいしい本は小学館)
脇 雅世
小学館




にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。