ある牧師から

ハンドルネームは「司祭」です。

小千谷「勝龍」まぜソバチョップ特盛

2009年09月08日 | 新潟ラーメン食べ歩き
久しぶりに小千谷の勝龍へ。お目当ては最近出しているらしい「ウォンテッドコーン」。けれども行ってみると一日限定の「まぜそば」の張り紙が・・・。↑

まぜソバチョップ???まぜソバ豚塊???

入店すると最近のオリジナルの模擬品が置かれていた。



ずいぶんいろいろ挑戦しているんだなあ。

まぜソバチョップを特盛(100円増し・大盛りは無料)で注文。

最初に「スープです」と出された。



そしてまぜソバチョップ登場。

            

(画面クリックでデスクトップ壁紙用1280×1024になります)

何だこの盛りは!渚の特盛よりも多いんじゃないか?

かき混ぜる。



かき混ぜ後。


(画面クリックでデスクトップ壁紙用1280×1024になります)

しまった!大盛りぐらいにとどめておきゃよかった。

カレー味のまぜソバである。蕎麦屋のカレーの味ではない。カレーパンのカレー味。以前に見附の東華飯店で食べた坦々麺の味によく似ている。辛さは結構辛い。肉がやったらと多い。いつもの事ではあるが、麺が太っといなあ。

味は悪くないのだが、麺が太いので汁が無いと少々食べにくい感じ。スープは箸安めに飲む。



ニンニクを混ぜてもまたいい感じ。



このあたりでお腹がきつくなってきた事もあって、汁が無い事での食べにくさが増長した。それで禁じ手ではあろうが、つけ麺のイメージでスープにつけてみた。



うん、これなら食べやすい。残りはこれで食べよう。けれどもそうするとスープが足りない。

割りスープを頼んだ。



これで割る事によってスープは確保。

けれどもお腹がきつくなってきた。辛さによる汗なのか、脂汗の汗なのか、汗ダラダラ。



ごちそうさま。 最後の一箸分をスープの中に入れたが、それを完食する事は出来なかった。私もずいぶんお腹が小さくなったという事なのだろうか(笑)。

1日1回クリックよろしくお願いしま~す→にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小佐渡 | トップ | すき家「やきとり丼」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1日限定?! (たけぞう)
2009-09-08 21:40:10
1日限定ってすごいですね。
相変わらず勝龍は新作を出しているようで、券売機では追いつかなくなってますよね。
ああ、もう1回くらい冷やしバンバンジー麺を食べたいけどもうそろそろ冷やしは終わりっぽいですねぇ・・・
返信する
元気だね~ (因幡っ子)
2009-09-09 15:58:32
新潟は広いからか、食も多彩。プロ野球球団も誘致するとか。えらい元気ですな、少なくとも因幡の国よりは。
いつも拝見していて気持ち良い食べっぷりですが、くれぐれも高コレステロールとか動脈硬化とかにお気をつけください(って自分のことか!)
返信する
>1日限定?! (ラーメン教司祭)
2009-09-10 17:47:01
さらに次々新作を出しているようです。おそるべし、勝龍!
返信する
>気持ち良い食べっぷりですが、 (ラーメン教司祭)
2009-09-10 17:48:17
いや。明らかに少食になって来た。
良かったような、さみしいような・・・。
返信する

コメントを投稿

新潟ラーメン食べ歩き」カテゴリの最新記事