ある牧師から

ハンドルネームは「司祭」です。

柏崎「渚」夏塩新つけ麺特盛

2009年07月20日 | 新潟ラーメン食べ歩き
渚の新作「夏塩つけ麺」。特盛(100円増し)で注文。ちなみにこのお店、中盛と大盛は無料。

            

(画面クリックでデスクトップ壁紙用1280×1024になります)

げげげっ!麺こんなに多いんかよ。私が今までに出会ったつけ麺の中では最高クラスだ。ラーメンドンブリに山盛りに盛られている。

斜め上から。


(画面クリックでデスクトップ壁紙用1280×1024になります)

別角度。


(画面クリックでデスクトップ壁紙用1280×1024になります)

チャーシューの上に乗った味付け肉。



そしてチャーシュー。



それにしても麺がぶっとくて多い。


(画面クリックでデスクトップ壁紙用1280×1024になります)

この麺は、ラーメンの熱いのだと、においが気になるのだが、冷やされているこのつけ麺であれば、においを感じない。


(画面クリックでデスクトップ壁紙用1280×1024になります)

個人的見解だが、麺は汁によくくぐらせた方がいい。そうでないと麺の冷たさと汁の熱さにギャップを感じてしまう。麺がぬるいくらいになってちょうどいい。

この汁は魚介系が効いていてうまい。

チャーシューで麺をくるんでみたり。


(画面クリックでデスクトップ壁紙用1280×1024になります)

3分の1食べたところで、普通のラーメンを一杯食べた気分に。煮込んだ肉もうまい。


(画面クリックでデスクトップ壁紙用1280×1024になります)

汁がかなり多めだ。



残り3分の1は、汁に全部ぶっこんで、ラーメン状態で食べた。これもうまかった。



いやあ、食ったなあ。頭ん中が麻痺状態。 どの角度から考察しても文句の付けようが無い。

連れの食べてた「中華そば」。



「普通、太麺は茹でるとおかしくなるけど、この麺はいい」が彼の弁。

1日1回クリックよろしくお願いしま~す→にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンビニおにぎり | トップ | 長岡「天山」冷しゃぶタンタン麺 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけぞう)
2009-07-22 21:47:04
写真見たとき一瞬「あずき?!」と思いましたが味付け肉でしたか。
旨そうですね。渚には行ったことないので行ってみたい店がまた増えました。
返信する
>あずき (ラーメン教司祭)
2009-07-23 17:34:28
なるほど。あずきにも見えるかもしれませんね。
見ようによってはチョコレートにも見えてきます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新潟ラーメン食べ歩き」カテゴリの最新記事