'ROUND MIDNIGHT

ソウルにジャズ、ボサノバ、シティポップ、そしてビールが大好き(^^)お気に入りの曲やアルバムを紹介しています... ♪

I'll Be Good / Rene & Angela

2007-02-14 18:24:01 | Soul/Funk/R&B

先日1981年の『Wall To Wall』がCD化され、ソチラも好評なRene & Angelaですが...♪

個人的にはリアルタイムで聴いてきたコチラのほうが思い入れがツヨイところ...(確かにアルバム全体の出来は、『Wall To Wall』のほうがイイような気もするけど...)

特にこの曲なんて「ブボボボボッ♪....ブボボボボッ♪」っていうシンセベースのリフがめちゃカッコいいよねえ...^^

そんな彼らはRufusのベーシストBobby Watsonの実弟(だっけか?)のRene Mooreと才女Angela Winbushのデュオ。

その後デュオは解消しソロ活動を開始しますが、アンジェラがあのRonald Isleyの公私に渡るパートナーになった(今はどうなってるか知らないけど...)というのはビックリしました...

(Soul/Funk, Street Called Desire ,1985)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん、懐かしい! (hidekichi)
2007-02-15 02:06:24
Wall To WallはLP持ってたなあ。確かLouis Johnson が数曲参加してるんだ。元々Bobbyがプロデュースしてるという事で目に止めたんだけど(この時期たくさんプロデュースしてました)、Angelaはすっかりプロデューサーとして一時期引っ張りダコだったし、Ronald Isleyと結婚しちゃったりと...

最近の復刻ブームは凄いよねえ、採算取れんのかい?
返信する
hidekichiさん (ucchi)
2007-02-15 18:53:37
いつもありがとうございます ♪

そういえばhidekichiさんはRufus紹介されてましたもんね。

Rufusと言えば「Do You Love What You Feel」はもちろんのこと、Chaka抜きの「Tonight We Love」なんかも好きだったりします(^^)

そして最近の復刻ブームですが、中にはブートもあるみたいですね。
返信する
Rufus (hidekichi)
2007-02-17 00:14:42
いやあ、久々に食いついちゃいます~。

Tonight We Loveは25年ぐらい前(リアルタイム)にバンドでやりました(笑)。Louis JohnsonがゲストでBassを弾いているんだよね。Do You Love...もやりました。

そうか、Bootもあるんだ...
返信する
hidekichiさん (ucchi)
2007-02-19 13:49:14
「Tonight We Love」はなんと言ってもLouis Johnsonのベースがカッコイイですよネ ♪
しかしBobby Watsonというベーシストが居るのになんか変ですよね。
Bobbyだってそんなにヘタとも思えないし...
返信する

コメントを投稿