'ROUND MIDNIGHT

ソウルにジャズ、ボサノバ、シティポップ、そしてビールが大好き(^^)お気に入りの曲やアルバムを紹介しています... ♪

Carioca / Maria

2013-07-14 09:07:59 | YouTube

さて、今回の「イイ曲なのにYouTubeに動画ないからジブンで創っちゃいました」シリーズは...(^^)

先の6月26日にアルバム一挙14枚(ベスト盤含む)のCD化が実現した我が国のフュージョン・バンド「Carioca (カリオカ)」...(^^)

ちなみに「Carioca」とは「リオっ子」(リオはブラジルのリオデジャネイロ)という意味で、ボサノヴァではよく使われる言葉だけど、このバンドもその名のとおり、サンバ~ボサノヴァ・ベースのガットギターをふんだんに使ったラテン系サウンドが特徴(^^)

というわけで、今回紹介するのも1987年リリースの『Sampo』から、コチラのゴキゲンなボッサ・ナンバ~♪

Carioca / Maria from album Sampo (1987)



「3分」という時間が名残惜しく、「もっと続けて~♪」って言いたいくらいのゴキゲンなナンバーだよね...(^^)

ちなみにこの曲は「歌」モノだけど、実を言うとこのバンドには珍しく、基本インスト主体なので、勘違いなさらぬよう...(^^)

というわけで、既にアップしてあった動画をいくつか貼っておくので、興味がある方はどうぞ...♪













Sampo Sunny Place Carnival Little Train Snooze Dusk Pale Moon Kartik Virgin Islands


最新の画像もっと見る

コメントを投稿