'ROUND MIDNIGHT

ソウルにジャズ、ボサノバ、シティポップ、そしてビールが大好き(^^)お気に入りの曲やアルバムを紹介しています... ♪

沖縄厨房 波照間島@府中本町(沖縄料理)

2012-06-13 12:56:31 | 食べログ

【2012年6月12日初訪問】

サッカーW杯予選「日本 vs オーストラリア」があった当日。19時過ぎより府中駅近くの某焼鳥屋で飲みながら試合をテレビ観戦...(^^)

試合はドローと少々残念に思いつつ帰宅途中、今日はあんまり肴類を食べていないことに気づき、軽くそばでも食べたいなと、ふと思い浮かんだのが「沖縄料理」の看板を目にし最近その存在に気づいた当店...(^^)

到着は22時30分頃「まだイイですか~?」と聞いたところ「イイですよ ♪」と快く迎え入れてくれた。

お客さんはワタシのほか1組2名。マスターらしき男性がその2名と談笑中。奥様らしき女性に「オリオンビール」(500円)とメニューを見渡し「ソーキそば」(600円)をオーダー(^^)

沖縄本島、石垣島を何回か訪れるうち、お気に入りの料理となった「沖縄そば」。店名「波照間島(ハテルマジマ)」は八重山諸島にある日本最南端の有人島なんだとか。

酒類のオーダーにはお通し(会計は1,400円だったのでお通しは300円のようです。)が付くようで、この日は「タコの酢の物」(?)のようなもの(画像なくて恐縮です...^^;)

待つこと5分ほど(?)で供されたのが画像の「ソーキそば」(沖縄そばにソーキ(豚のスペアリブ)をトッピングしたもの)...(^^)

ほどよく効いた和風出汁にのどごし良い平麺。ソーキ(豚のスペアリブ)はちと小さめか(?)と思うものの、ほど良く味が染み肉も柔らか~(^^)

ごちそうさまでした...(^^)今度はゆっくり他の料理と、銘柄豊富そうだった泡盛も楽しみたいな...♪

沖縄厨房 波照間島沖縄料理 / 府中本町駅分倍河原駅府中駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5





音楽ブログランキング  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ  にほんブログ村 音楽ブログ R&B・ソウルへ  blogram投票ボタン



My Auctions


最新の画像もっと見る

コメントを投稿