'ROUND MIDNIGHT

ソウルにジャズ、ボサノバ、シティポップ、そしてビールが大好き(^^)お気に入りの曲やアルバムを紹介しています... ♪

かとうあすか / 中央フリーウェイ

2008-06-25 18:03:14 | Japanese

以前紹介した「Sunaday Morning」シリーズは「Carole King」はじめ洋楽のカバーが中心だった「かとうあすか」チャン...♪

最近リリース(と言ってもネット配信のみのよう)されている「Brunch」シリーズは、邦楽のカバーとなっているようで、今日紹介するコチラは言わずと知れた「ユーミン」の超有名曲...^^

かとうあすか / 中央フリーウェイ(Sunday Brunch EP2)

01. 中央フリー・ウェイ
02. 木蓮の涙



内容的には、生ギターを使った「ボッサ」調のアレンジが実にコイキな「01」がまさに日曜日のブランチにウッテツケてな感じで、

先日の「土岐麻子」サンの『Summerin'』と共に(とは言え今日のコレはけっこう前に聴いていたんですが)、これからの季節(梅雨じゃなくてその先の夏という意味です...笑)にピッタシやね...(^^)

ちなみにこの曲、歌詞に「右に見える競馬場~左はビール工場~♪」とありますが、ワタクシの家からそのビール工場は見えるどころかけっこう近かったりします...(全然関係ないか...笑)

そして「02」は「スターダスト・レビュー」のアレですが、コレはオリジナルとはかけ離れた雰囲気なのでコメントし難し...(コレで読んでくさださい...^^;)

また『EP 1』では「松田聖子」サンの「Sweet Memories」と「スガシカオ」サンの「黄金の月」をカバーしていますが、前者は「ジャジー」な雰囲気でけっこうイケます...(^^)


↓ iTunes Music Storeで「かとうあすか / 中央フリーウェイ(Sunday Brunch EP2)」を試聴または購入する

かとうあすか - Sunday Brunch EP2 - Single


↓ iTunes Music Storeで「かとうあすか / Sweet Memories(Sunday Brunch EP1)」を試聴または購入する。

かとうあすか - Sunday Brunch EP1 - Single - Sweet Memories



blogram投票ボタン  音楽ブログランキング  にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ  にほんブログ村 音楽ブログ R&B・ソウルへ  人気ブログランキングへ



My Auctions


最新の画像もっと見る

コメントを投稿