Thaiに魅せられて

タイpopsの話を載せていきます。
少しずつ04年10月のタイ(BKK~CNX)

今月のまとめ NH●FM

2005年05月30日 | Thai pops
アジアの最新?ポップスの紹介をしている
「アジアポップスウィンド」
ちかごろは「タイ」に非常に力を入れている模様です。

(もしかしたらタイフェスの この話もでてくるか?)

ということで


今夜
05月30日(月) - 午後 11:20 ~ 翌 00:20 - FM
 必聴です。

うぶすぶは当然録音します。

 - タイポップス トップ10 -


「エーブ・ガーオ(寂しさを隠して)」
  Aab ngao :แอบเหงา    BY Lucks Music
  セーナーホイ: Sena-Hoi: เสนาหอย


「マイ・ダイ・ター・ファード(見間違えはない)」
  Mai dai tah fard : ไม่ได้ตาฝาด   BY Me'
  メー・ジーラナン:: Me'


「タゥー・クー・フアチャイ・コーン・チャン(あなたは私の心)」
  Ter kuer hau jai kong chun : เธอคือหัวใจของฉัน BY NICK
  ニック・ラナウィー:Nick Ronnawee


「ルック・スッチャイ(心の中で生き続ける思い)」
   Luek sood jai :ลึกสุดใจ  BY  Danze Planet : Hot
   キンジ・イトー:Kinji Ito  (Feat. DJ Teppei)
これはマジで探しました。大変でした。
元pool bit boys(ASAYANからデビュー)の伊藤欣司さんと
同一人物なのかは今晩明らかになります。


「カム・コーローン・コーン・プーイン・ター・ダム・ダム
                  (女の子の願い事)」
  Kum kor rong kong poo ying tah dum dum
                  : คำขอร้องของผู้หญิงตาดำๆ  
               BY   Poo ying ta dum dum
  パーン:punch


「チョッーブ・サーン(命令)」      
  Chaub sung : ชอบสั่ง      BY  FreePlay
  フリープレイ:FreePlay
 

「キット・マーク(考え過ぎ)」    
  Kid mak: คิดมาก   BY The Album
  ダン&ビーム:Dan & Beam(元D2B)

  
「ワイ・チャイ・ダイ・カー」  
  Wai jai dai kah : ไว้ใจได้กา (Sincere) BY Lanna Commins
「サワディー・チャオ」     
  Sawasdee jao : สวัสดีเจ้า    BY  Lanna Commins
  ランナ・カミン:lanna・commins


「マイ・チャイ・プーチャーイ(女の子だから)」
  Mai chai poo chai : ไม่ใช่ผู้ชาย  BY  DoobaDoo
  ドゥバドゥー:DoobaDoo


「フラ・フラ(hulahula)」     
  Hula Hula     BY  2005 Tiwa Hula Hula
  ソンバンハー・ティワ・フラフラ 2005 tiwa hulahula


「コップー・ファー」           
  Korb fah : ขอบฟ้า        BY  Believe
  ボディ・スラム:body slam

  参照:ethaicd.com



見逃した方へ

当然N●Kなので再放送があります。

6月1日 10:00~11:00 NH●FM

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
渋い選曲 (プンプイ@オーサカ)
2005-05-30 18:46:33
うぶすぶさん、情報ありがとうございます。



何を根拠にしたトップ10かは放送を聴いてみないと謎ですが、なかなか渋い選曲ですね!



キンジ・イトーって日本人はSLY師匠のお友達ですよ!! 驚きました!!!
返信する
検索で (うぶすぶ)
2005-05-30 19:19:28
>プンプイ@オーサカさん

キンジ・イトーさんは

2時間以上かけて探しだしました。

検索にはほとんど引っかかってこなくて。。。

タイのgoogleでひっかかりました。(笑)

Hi-speed worldには

ちょこっと写真が載っていましたよ。

師匠のお友達ですかぁ。。。

さすが!顔が広いです!

返信する
さんきゅうっす! (naka)
2005-05-30 19:56:30
うすぶすさん

今回も情報ありがとうございます!

今夜は自宅にいるので、確実に聴きますよぉ~



前回もそうだったけど、ラジオから聞こえてくるタイPOP'Sはなんか違和感を感じてしまうのは私だけ?
返信する
DJ TEPPEI (SLY)
2005-05-31 00:03:06
kinji Itoではなくて、その曲で一緒に歌ってる(ラップしてる?)DJ Teppeiがわての友人だよ。CDジャケットには写真がない(写真を持ってこいと言われたけれど忘れたらしい・・・)けど、VCDには登場します。 カオサンのパブで撮ったらしいけど。



この曲、日本語で歌ってるけれど、原曲はNuvoとか。Teppeiが訳したみたい。仲間内からこういう形ででてくるとうれしいねぇ~。

近々もう一人でてくるかも・・・?(公然の秘密)
返信する
追記 (SLY)
2005-05-31 00:07:25
そうそう、書き忘れたけれど確かにKinji Itoは元Pool bit boysの一人です。



うぶすぶ君はPalmyファンだから、RSのPalmy、Meはどう感じる?(笑)



Sena Hoiで始まり、Bodyslamで終わるとこはなかなかももん。
返信する
アジアポップスウィンド (shinobu)
2005-05-31 20:28:49
うぶすぶさん、僕も今回初めてアジアポップスウィンドを聴く事が出来ました。

ちょっと不安だったラジオの留守録成功

うぶすぶさんの記事のおかげで、この曲がこのCDジャケットなんだ~と妙に感動しながら聴く事ができました。

初めて聴いたHula Hulaも良かったし、ラジオから流れてくるLanna Comminsは雰囲気がありました。

個人的にはエーブ・ガーオが聴けて良かったです
返信する
みなさま聴けたみたいですね。 (うぶすぶ)
2005-06-01 00:35:43
もう少ししたら「まとめ」をアップする予定です。



>nakaさん

そうですね。日本のラジオから流れてるんですよ。すばらしいこですよね!よかったまにあって。



>SLY師匠

なるほど。teppeiさんのほうなんですね。

放送でもやっぱり元Pool bit boysと言っていました。検索もそこから成功したんですけどね。今度このVCD買いに行こうかなぁ。。。

実はこの間の3月の時にMe’は購入していたんです。でも、いまだに封を切っていないんです。人見知りが激しくって(爆)



>shinobuさん

こちらでは初めまして!!

そちらのサイトでは「ploy」関係を見に(笑)

たびたび足を運ばせていただいております。

録音で出来てよかったです。

そうそう、実は月曜日その日のほんと直前に思い立ったんです。せっかくだから

ジャケットも掲載出来ないかと。(ホントは自分の手持ちを貼り付けるつもりでしたけど。)

お役に立ててうれしいです。

これからもよろしくお願いします。
返信する
初めまして。 (michiyo)
2010-06-10 16:00:07

突然ですがすみません。
ルック・スッチャイ(心の中で生き続ける思い)」
BY  Danze Planet : Hot

のCDとVCDを探しまくっています!!!

購入できる方法がお分かりでしたら、
どうか教えて下さい。
KINJIさんのファンで、
どうしても手に入れたいのです!

よろしくお願い致します。
返信する
Unknown (うぶすぶ)
2010-06-23 02:34:52
>Michiyoさん
コメントありがとうございます
最近 放置ブログなので
気づくのが遅れて申し訳ありません

タイのCD VCDは基本的に初版のみの
再販なしです
入手は非常に困難だと思われます

Teppei君が持っていればいいのですが。。。
返信する
コメントありがとうございます。 (michiyo)
2010-06-23 16:10:43
お返事ありがとうございます!

そうですか・・・(^_^;)
毎日色々サイトから探しまくっているのですが、タイポップスのサイトで、
クルクルクルンテープというサイトで
【HOT】と【HOT VCD】を 発見したのですが、購入不可能みたいで、
非常に残念です。。

Teppeiさんって方はお持ちなんでしょうかね。?(*^。^*)

伊藤欣司さんのファンなので、
無性に聞きたい、観たい作品です。


返信する

コメントを投稿