BGMはタイPOP’S

列車のあとさきの姉妹サイト。たくさん聴いてタイPOP’S通になってみませんか?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お疲れ様でした!!

2008年07月19日 02時17分52秒 | Parn
更新が遅くなってしまいましたが、皆さん行きましたか?RS PREMIUM LIVE IN TOKYO

もちろん、私は行きましたよ!今回のコンサートは参加人数が少ないとのアナウンスでしたが、そんなことは全く気にならないくらい、過去数多く開催されたコンサートの中で最高のステージだったと思います。

まだ画像の編集が追いつかなくて画像を載せることができませんが、そのうちボチボチと載せて行く予定です。

とりあえず、一緒にコンサートに参加された皆さんお疲れ様でした!!
コメント (6)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

みんなで歌おう

2008年06月19日 15時08分36秒 | Parn
RS PREMIUM LIVE IN TOKYOの開催まで1ヵ月を切りました。タイPOP’Sファンの皆様、心の準備はいかがですか?

さて、今回のコンサートParn姐さん4回目の来日になります。前回は、昨年開催されたタイフェステバルでの無料コンサートだったので、Parn姐さんの歌声を聴いたことがある方は多いと思います。
そんなParn姐さんに今回も応援して、みんなで歌おう提唱します。

すでに、mixiのコミュ板で、Parn姐さんの歌詞をカタカナ訳してUPされています。

私からは昨年のタイフェステバルに企画した「Nago kao jai」を再びここでUPしますので、興味ある方は、是非練習してコンサートに参加してみませんか?

Nago kao jai
アルバム「Narok Nai Jai」より

マイ リ・イン  ミ・チィン
ミ・リゴン クグワ ワーイ
マリ リ・キン チャクライ チャダイ コン マー・ナチャン
グチャイ マン コン グチャイ ミー クライ
アガイ ヂャ ヤー マン グワン
ワンニー ケン ヤン グワン
ミヤー ヂャハイ ナン ハイ ジャイ
ユコディウ マン ナーン タウライ
ディドウコン ヂャイ ライー カウマー
マチャ ミチュン ティミー ルパー ヘ・ヘン ワン フリーフリー
ユコディウ マン ガウ カウ ヂャイ
コク コンディウ パイ ヤンニー
ヤチャン ミティン ミ・ミー ルプローウ パイ ス・クワン
~伴奏~
マ・ダイピン クトウー
グ・ドウ パー(超訳・・・)パイ ドウーワンニー
マ・リ・キン コン ディディー ト・コン トン ドウナ・ナーン
プチャン マイ コン フチャイ ミー クライ
アガイ ヂャ マー ド・ワーン
ワンニー ケーン ヤン グワン
ミヤー ヂャ ハイ ナン ハイジャイ
ユコディウ マン ナーン タウライ
ディドウコン ヂャイ ライー カウマー
マチャ ミチュン ティミー ルパー ヘ・ヘン ワン フリーフリー
ユコディウ マン ガウ カウ ヂャイ
コク コングウ パイ ヤンニー
ヤチャン ミティン ミ・ミー ルプローウ パイ スクワン
~伴奏~
ユコディウ マン ナーン タウライ
ディドウコン ヂャイ ライー カウマー
(以下繰り返し)
マチャ ミチュン ティミー ルパー ヘ・ヘン ワン フリーフリー
ユコディウ マン ガウ カウ ヂャイ
コク コングウ パイ ヤンニー
ヤチャン ミティン ミ・ミー ルプローウ パイ スクワン

(注)以上のカナ訳は管理人の完全「耳訳」で変換されたものです。
そのため、個人によっては「異なる部分」が多々あると思いますが、あくまでも「タイ語の感じ」を出せるようにしたのもです。
なお、Event Informationにも、日本語訳されたPDFファイルがありますので、参考にしてみてください。


コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

コンサート開催

2008年06月14日 14時49分28秒 | Parn
タイPOP'S界では、すでに知られていることですが、来月7月13日RS PREMIUM LIVE IN TOKYOが毎度お馴染みの
渋谷DUO MUSICEXCHANGEにて開催されます。

今回は前回のアイドル萌え萌え軍団から大人の色気軍団が、タイからやってきます。
その布陣は、引率先生のParn姐さん、セクシー委員長のTONG、新入生のKANOM JEENそして、RS楽団いや、タイRock界の重鎮PONG教頭です。

どうですか?すごい内容でしょ?
え?誰か判らない?そんなあなたにはココをクリック

RS PREMIUM LIVE IN TOKYO
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

タイフェステバルへ!

2008年05月14日 23時36分12秒 | another
行ってきました!タイフェステバルへ!!
本当ならば、予告とおりに2Day参加するはずだったのですが、金曜日から降り始めたと季節外れの寒さで、代々木公園まで行く気力はありませんでした。

そのため、今回は日曜日1Day参加。今年は天気に恵まれなかったせいか、会場は比較的空いていてタイ料理もあまり並ばずに買うことができたし、コンサートもPOTATOへの黄色い歓声盛り上がったし、楽しい一日を過ごすことができました。強いて言うなら、タイPOP'S仲間の皆さんとお逢いすることがなかったのが、少々残念だったかな?

画像の方は、只今編集中なので少々お待ちくださいね。

今回、お逢い出来た方、残念ながらお逢いできなかった方、それぞれお疲れ様でした。次回は7月13日サワディ・コンサートでお逢いしましょうね!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

08タイフェステバル

2008年04月26日 22時17分16秒 | another
久々の更新ですが・・・

デカイサイズで貼り付けてみました。

もう説明不要ですね。
もちろん、私は昨年に引き続き10日11日2Day参加の予定です。一緒に行かれる方、また遊んでくださいね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新譜購入

2007年12月15日 18時25分44秒 | Bird・Thongchai


報告が遅れましたが、タイへ行ってきました。
いや~今回はバンコクのみだったので、コンサートなんか行きたかったけど、情報もないし、それ以上に時間的余裕なしだったので、タイPOP’S関連は何もありませんでした。

その代わり、CD屋では新譜をいくつか購入してきました。

特にトンチャイは出たてだったので、結構嬉しかったりして。

トンチャイのニューアルバムSimply Birdは早速、聴いてみましたが、お仕事ドライブBGMなんかには最適な感じでした。

その他はまだ聴いてないからなんとも・・・

これらCDが気になる方はサワディ・ショップへお問い合わせくださいませ。
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりに行ってきます

2007年11月26日 00時33分07秒 | another
列車のあとさき日記ではお知らせはしていましたが、明日から(正確には今日)からタイへ行ってきます。

世間は連休が終わったあとで、静かでしょうが、某店長によると、今週から、タイでは新譜ラッシュらしいそうです。どんな歌手が出すのかわからないけど、CD屋には寄ってきたいとは思います。ではBGMはタイPOP'Sを聴きながらタイへ行ってきます
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

女優”Tik”?来日

2007年10月06日 14時22分30秒 | another
先週のamazing THAILAND FESTAですけど、とあまりの寒さで行くの止めましたさすがにカサをさしてまでの気合いはありませでした。

で、話しは変わりますが、明日の日曜日静岡にある大井川鉄道では、タイ国鉄仕様になった蒸気機関車の出発式を開催します。そして、その出発式の来賓としてKanyarat JIRARATCHAKIT
が来るそうな。彼女、タイではTikと呼ばれ、人気女優らしいですが、私こんな人知らんです。

本当なら出発式に行ってみたいのだけれど、明日は仕事だから行けませんどんな人か興味はあるのですが・・・
詳しいことが、判らないので誰か知っている人いますかね?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

amazig TAHILAND FESTA

2007年09月19日 22時32分21秒 | Bird・Thongchai
久々の更新です。先週は大阪でタイフェスがあったようですが、今年も大阪には行けませんでした。

で、今日新聞を見ていたらタイ国政府観光庁の広告が掲載されておりました。
今月末にamazing THAILAND FESTAが上野公園で開催されるとか・・・
そして、その広告の細かいところを良く見てみると、なんと「アイス」ミニライブが開催されるそうです。
ライブは16:00~みたいで、1時間くらい実施するようです。
上野なら、そんな遠くないし、野外なら撮影もできそう・・・時間を見つけて行ってみようかと計画しています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

07タイフェステバル・リクエストParn

2007年08月10日 21時50分43秒 | Parn
毎日毎日、暑いですねえ~同じ暑さでもタイとはなんとなく違うような感じがするのは気のせいでしょうか?
前回から、更新が途絶えて久しいですが、今回ネタつなぎタイフェス画像をどうぞ

07タイフェステバル初日PARNです。

初日は夕方からだったから、ライブとしては最高!!
ただ、撮影する方は大変だったけど・・・


他にもあるのですが、次回へのお楽しみということで・・・
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加