Thaiに魅せられて

タイpopsの話を載せていきます。
少しずつ04年10月のタイ(BKK~CNX)

200603 バンコク part8

2006年04月01日 | Thai 旅行

かなり好き勝手に書かせていただいています。
個人的な感想なのであまり気にしないでください。




お待ちかねジェニーのお店特集です。

会えなかったけど。食べてきました。
一人ではいるのは勇気がいったけど、でも、
何もしないで帰る気はありません。
あ、、、でも、結局何もしなかったんですが。。。

さて、朝通過して行ったところにもどります。
soi17のところはちょうどコンビニになっていて
非常にわかりやすいです。
日本でも見慣れたFamily Mart
このとなりのとなりにお店はありました。
最初行ったときはcloseだったんですけどね。

土曜日日曜日は11:00-23:00と書いてあったので
うんうんとうなづきながら
再トライです。

真向かいはメルセデスベンツの店。。。

行き過ぎてちょっと歩くと右手にはトンローの警察署が見えました。


店の中全景です。
おしゃれです。正直いい感じです。
いやぁ、、、かわいい彼女と・・・・なんてシチュエーションには
とってもいいかも。
(それを考えるとtotal的な立地としては
お世辞にも良いとはいえませんが。(^^;)
歩いた感じからしてもねぇ。。。。

すごい、タイらしくない(笑)店かなぁ。。。。

まぁ、、、なんにせよ、気後れしながらはいっていきました。
先客が3人。お昼ごはんでしょうか。

ここからは(puttman氏のHPを見ながらお楽しみください。)
席に着いたら店員さん(前列一番左の女性)がメニューを取りに来て
くれました。

うーーん。。。。。。。何にしようかなぁ。。。。
おすすめは、、、と聴きたいところですが
残念ながら英語がわかりません。
タイ語はもっとわかりません。
よっしゃ、メニューを見て食べたいものを!!

ということで、わけもわからず
メニューのspaghetthi の欄で上から2番目
「clam spaghetti」
を頼みました。

コークといったら、、、
「マイミー」
ありゃ。。。
じゃ、pepsiで。

なんだろう。。。にんにくマークは付いているんですが。。。

出てきたのはこれ。

そうなんです。
アサリのスパでした。
しかもにんにくがそのまま。。。。。。
おそるおそるくちにはこぶ。。。。。

いやーーん とれびあーーん。
いや、正直おいしかったです。
日本人好みのかなり固めのアルデンテといい、そのにんにくが
意外と臭みが無くて、
で、、、、あんまり辛くないというか、
適度に胡椒とトウガラシが効いてて 
(プンプイ@オーサカ氏もこれにしたようですが。)

うん。大ファンになっちゃいました。(爆)
いや、、日本でもこんな良い感じのパスタを
なかなかたべらんないぞ

一人で来たのがもったいないなぁ。。。。。。

ですが、これだけおいしいのですから
次にチャレンジです。

え?
そうそう。
一人で2皿
webboardに書いてあった、、、日本人は一杯お金を。。。
ここにも原因があるのか??(爆)

二皿目はこちら。
mashroom spaghetti
え。。。mashroomってこれだっけ。。。。
ま、、、いいや。
きのこには違いないからたべようっと。
いや、、、もうこれがまた。
おいしかった。。。。(ToT)

これでジェニーちゃんに会えていたらとおもうと。

そうそう、、、帰国してから知ったんですけどね。
店のレジにいたのが弟さん
途中から仲よさそうにしゃべっていた制服の女の子は彼女さんだったんですねぇ。。。

だったら、あずければよかった。。。。
いや、、今回いろいろ持っていったんですよ。
hulahulaコンサートの写真
CDとフォトアルバム

ああ、、、次回まで持ち越しだな。。。。

今度はガツンと聞いてみます。
ちょっと今回は、きおくれしちゃった。。。。めずらしく。

でも、、ここは、本当においしいです。
通うぞ!!絶対。

to be continued


2005 TIWA HULA HULA LIVE IN TOKYO
SPECIAL LIMITED DVD
あの感動を再び!!
とうとう予約開始となったconcert DVD

購入はこちらから
SAWADEE MUSIC





最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうな写真ですね (Puttman)
2006-04-01 01:10:54
うぶすぶさん、こんにちは。

これはうまそうだ。次回はスパゲティ3皿言ってみようかな?

でもこの弟と一緒に居たかわいい娘、彼女じゃないって言い張ってましたから(僕らには)、一応ニュートラルとして見てあげましょう。

でもこの娘、結構乗りよさそうだったなぁ。
飛行機に跳び乗ろう! (プンプイ@オーサカ)
2006-04-01 01:33:49
明日の飛行機に跳び乗って、日曜日にBITECのモーターショーに行けば、KAT様のライブとそれを見に来るインちゃんとジェニーに会えますよ!

ワーワーも来るんじゃないかなぁ~?

ついでにPOTATOのライブもあるよ!
まってました! (ぴろQ)
2006-04-01 12:44:15
うぶすぶさん版「ジェニちゃんのお店」レポート。お店周辺の写真があるので、再来週行く時の参考になります。

それにしても、本当にガーリックが凄いですね!!
休業案内 (プンプイ@オーサカ)
2006-04-01 15:25:16
ぴろQさん、こんにちは!



ソンクラーン期間に訪タイする人も多いので、その間の営業状況をジェニちゃんにメールで問い合わせしています。 普通は休みでしょうし、店は営業していても本人が旅行に行くかも知れないし...

返事が来たら、またココに書き込みます!



スクンビットからは元気な人しか徒歩では行けないと思いますよ...

夜に行って閉店後にそのまま徒歩で、BombayやAshleyのパブでライブを見るのがお薦めです!
みなさん (うぶすぶ)
2006-04-03 22:28:30
>puttmanさん

きゃらきゃらわらうかんじでなかなか。

かわいい娘さん。

二人並べると絵になります。



>プンプイさん

ちょっと情報がゆっくりでしたね

もう、仕事に入っていました。



休業情報は知りたいですね

というか、、、アポとって行きたい。。(^^;

渡したいものがあるし。



>ぴろQさん

これが意外と臭くないんです。

においを気にする日本人には

いいと思います。
休業日 (プンプイ@オーサカ)
2006-04-04 00:20:48
ジェニーから返事が来たのですが、Puttman氏の情報と同じ内容でした。



『コックさんとウェイトレスを休ませてあげる為に2日間は休む予定だけど、まだどの2日間にするかは決めてないの。 でも、きっと彼女達も喜んでくれると思うわ! 私もどこかに旅行に行きたいんだけど、まだ何も予定を決めてないの。。。』って事でした。



ちなみに、インちゃんは日曜日にKAT様の応援に行かないで、ディズニーオンアイスを見に行ったそうです。 『だって、ディズニーは私の全てだから。。。』との事でした。

インちゃんも『友達誘ってパンガン島にでも行きたいんだけど、まだ何も予定は立ててないの。。。』って事です。 『友達ってワーワー?』って聞いたら、『彼女が海が大嫌いだから。。。』って笑ってました!



以上、事情通からの内部情報でした!(笑
長文res失礼^^;;; (ぴろQ)
2006-04-04 08:13:04
>プンプイ@オーサカさん

休業情報ありがとうございます。

>>コックさんとウェイトレスを休ませてあげる為に・・

なんと優しい経営者なんでしょう!盆正月関係無しに「働け~働け~」のうちの会社とは大違い!!ジェニちゃん偉い!!

しかしながら、中流以上のバンコク在住タイ人の、タイ正月休暇のすごし方というのは、やっぱりBKKを離れて南の島へholi holi Day O~って人が多いのでしょうね・・

そんな中、さすがKAT様人気者!お仕事なんですね~



>うぶすぶさん

実はパスタ料理には、ちょいとウルサイ私です。どんな味か?本当に今から楽しみです。

何かお土産持参で行きたいけれど・・

・・・思い浮かびません・・・

一昨日戻ってまいりました。 (ぴろQ)
2006-04-20 14:31:38
うぶすぶさんを始め皆さんの情報のおかげで無事ジェニちゃんのお店訪問できました。

確かにガーリックタップリでちょいとチリが効いたタイテイストなスパゲッティですがとっても美味しかったです。なかなか癖になる味ですね。

~あ~また食べたくなって来た~
でしょ (うぶすぶ)
2006-04-23 23:39:40
>ぴろQさん

おすすめでしょ。

日本人の口には絶対的に合うんです。



1回で病み付きです。



ああ、、、早くまた訪タイしたい。

コメントを投稿