UO Blog Mzh

UltimaOnline (主に)Mizuhoシャードでの活動記です。真偽のほどは曖昧です。

劇団チロルの『ももたろう』(初日)レポート -1-

2006-02-27 01:29:45 | はぐれバード 巡業派(他シャード)
劇団チロルさんの『ももたろう』(初日)を観劇してきました。
すばらしい舞台に大感激。
ネタバレ可の義理許しも得ましたので全4回の予定でレポートします!

目次(あとでリンクします)
-1-
1.入場前・前説の場
2.「衣洗川の場」桃太郎登場

-2-
3.「旅立ちの場」三匹がKILL
4.「潮騒の場」 いよいよ○○島へ

-3-
5.「鬼ヶ島の場」 決戦 鬼さん
6.エンディング

-4-
7.閉会後
8.おまけ

1.入場前・前説の場

この日、もっちーさんは座席の予約をしておいたので、
VIP待遇の予約者ロビーに入ることができました。


予約特典はマフィン(3つ)と桃が入ったポーチ、


それに特製パンフレットをもらえました。

それぞれの力の入れ具合から、団員さんの意気込みが感じられます。


そして、一部の幸運なお客様にはさらなるおまけつき!
ふさつきバナナをゲットしたMisakiさんが何かを手に入れたようです。
なんだったんだろー?


さて、今回の主役的存在黒子のロベさんが前説を開始しました。


なんと、今回はスペシャルイリュージョンを見せてくれるそうですよ!


予言です!なんと予言ワープを見せてくれるらしいです。
ワープ先に別人がいるわけではないことを証明するために、
観客から貴重品を預かります。


気が向いたら貴重品を返してくれるそうです。
ツッコミ担当のロベさんが最初からフルスロットルでボケまくっているので、
観客はまったく休めません。



さて。

ジャーン!

はいっ イリュージョン成功!
観客はやんややんやの盛り上がりですよ、奥さん。

※この後借りたものはちゃんと返してくれました。

2.「衣洗川の場」桃太郎登場

さてさて。
いよいよ『ももたろう』本編の開始です。
ナレーションのロベさんがらしからぬ普通な様子で物語を朗読します。

(手に持っているのは「桃太郎」の本です)

川へ洗濯に来た桃尻婆さん尻桃に遭遇。
気合というより怨恨で桃を粉砕します。


すると・・・尻が割れたー!!


桃から生まれたももたろう!!
(※これは見得のポーズだと思われます)


ぐいぐい
ぐいぐい

お婆さんは見なかったことにして、桃太郎を桃に押し込めました。

めでたし めでたし


劇団チロルの『ももたろう』


というわけにもいかず、
ストーリの都合上、桃太郎が自力で桃を食い破って再登場します。

「出してくれたおかげに何でも願い事を・・・」って、
あなたは封印されていたランプの精ですか?


「さあ、何でもおっしゃてください」
「おばぁ...おじいさん?あれ、えーと」
おばじさん!


こうして、桃太郎は鬼ヶ島へ行って爺様を救い出すミッションを受けることに。
「桃太郎協会」からの許可も出たようです。
(無償サービス適用範囲内 24時間翌営業日対応 3年間オンサイト)


さあ、なんだか影腹を召す勢いで桃太郎の大冒険が始まったよ!
それゆけ、桃太郎!(桃尻太郎の略)




つづく


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんか! (ロベ)
2006-02-27 22:08:03
続き知ってるのに、続きが超気になる!
返信する
ふしぎふしぎ (Mottie)
2006-02-28 01:37:48
>ロベさん



毎度すばらしい舞台でした!

SSの間を、想像と妄想で埋めているせいで、

実際の舞台からどんどんかけ離れていくことが

予想されます。



苦情は受け付けますので、危なくなったらドクターストップをオネガイシマスね。(^-^

返信する

コメントを投稿