UO Blog Mzh

UltimaOnline (主に)Mizuhoシャードでの活動記です。真偽のほどは曖昧です。

UOトリビア発表会V「マラス流星拳」

2008-01-04 21:07:27 | ライブハウスイベント
第5回目となるUOトリビア発表会が開催されました。
発表レポートを三回に分けてお送りします。


続きまして、最終発表者の『流星拳』をご覧ください。


本日の採取発表はAke Etaさんからのトリビアです。

否、鶏ビアです。



みんなのアイドル ニワトリ先生に会場が湧きます。




マラス限定のトリビア。

『くまマスクは実は・・・

 鹿マスクである!!』




あまりの珍説に会場がどよめきます。

しかし、ニワトリさんは不適に微笑み
「なら、実証してみましょうか?」
とくちばしの端をゆがめたのです。



マラスに流れ星と呼ばれる現象あり。
背嚢にて荷物を漁ると、さも流れ星のごとく
中身がこぼれて見える現象なり。


アニメーションでご覧ください。
くまマスクを流れ星で飛ばすと、
飛ばした本人以外にはこのように見えてしまいます。

たしかに、一瞬ではありましたが流れ星の最中に
くまマスクが鹿マスクに変化していました!



『見えた』ときの会場の様子をパチリ。

これはいい表情だぁ~。

観客呆然。




一瞬の沈黙の後、沸き起こる「ヘイ!」コール。

審査員アルナちゃんのコメント
『これで、くまとしかの争いも収まるね^0^』



補足トリビア。
『ちなみに・・・

 サッシュは実はスカルキャップ』




さすがに会場もそれは疑います。
まさかそんなことがあるはずないよねえ?



信じる様子のない会場を見てニワトリさんが再び
*コケリ*と不適に笑います。

「では、ご覧いただきましょう」



そして、再び天かけるボディサッシュ。

あ、あれ?
スカルキャップだー!!!


見えちゃった人々は、大興奮。
おそろしかー!



もうコッケコケにされた我々に、
ニワトリさんが最後の補足トリビアを打ち込んできます。



補足トリビア。
『ちなみに・・・

東向きバシネットは骨鎧』





さすがにこれは観客も信じません。

そんなわけあるはずないじゃないか。

ねぇ?



ぬわー!

たしかに流れ星の最中に

バシネット→骨鎧→クローズヘルムと三段変形をしていました。

なんという滅多打ち。

まさに『マラス流星拳』



と、これで壇上を降りようとしたニワトリさん。
観客席に第4の流星拳を発見します。

しかし、
UOトリビア発表会ルールでは
『補足トリビア(ちなみに)は2回まで』
と、定められています。

これを覆すわけには・・・

というわけで、観客と審査員に問うてみます。

司会「ルール上、3つめの補足は禁止なんだけど・・・」
司会「みんなー4つ目の流星拳を見たいか~!」

観客『おー!』
審査員「ボクは審査の対象外にするよ^0^」

司会「仕方ないなぁ、どうしてもっていうから1つだけだよ」
司会「(計算どおり!)」



というわけで、4つ目の流星拳。

『ちなみに・・・
 八周年の矢筒中には謙譲マントが詰まってる』




というわけで、大盛り上がりの『マラス流星拳』でした!



審査員まつばさんのコメント

「くまとしかは空中でも戦い続けていました」

!!

僕らの戦いはまだこれからだ!



これにてすべてのトリビアが出尽くしました。
最終審査に入ります。



審査中の会場は・・・君のウソビアに任せた!


次回、愛と誠実のウソビアに全米が泣いた!
UOトリビア発表会V『表彰式』をお楽しみに!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アケイータさんお買い上げの (keaton)
2008-01-22 16:33:47
東向きバシネット、このためだったのか!!
(本店の掲示板にメッセージがあったのですw)
返信する
なんと! (Mottie)
2008-01-22 19:53:00
いま掲示板みてきました。

あははははは。

これはおかしい。
ご協力いただきましてありがとうございました!
返信する

コメントを投稿