旅行記

私の旅行記を中心としたブログです。貧乏旅行ではないものの、無駄なコストをかけない旅行を目指しています。

横浜みなとみらい(美里祭り)

2007-07-31 23:40:51 | Weblog


最近、非常に忙しくてまったく旅行に行っていませんが、
久しぶりにちょこっと東京へ行ってきました。

1泊2日でとんぼ帰り。





「横浜美里祭り Cosmic Night 2007」!!






ということで、ライブ当日(7/29)、参院選投票後、いつもの新千歳空港へ。




JALに乗り換えたので、今日はサクララウンジです。




シグネットよりも空いてますね。




ビールで気合を入れて搭乗。





1時間半の快適なフライトで羽田到着。









京急で穴守稲荷へ。

今日の宿はJALシティ羽田

明日の朝が早いので羽田空港そばのこのホテルにしました。
もうすっかりJALフリークですね。












リモコン。
冷房の温度設定などが各部屋で個別にやるタイプなんですが、
部屋に入った段階では、まだ冷房がついてないので、入った瞬間むっとした感じです。
ただ、新しいホテルだからか、冷房も効きがよく、すぐに冷えます。

















空気清浄機まであります。

小さな部屋ですが、お洒落な感じで、かつ、必要なものはすべて揃っています。





ネット(無料)も快適。
69Mbps !





京急と東急を乗り継いで、みなとみらいの特設会場へ。

久しぶりに東京の私鉄を利用しましたが、全部スイカでいけるようになってるんですね。
いや、本当に便利です。
また、西日本に行ったときに、みどりの窓口でチャージしておかないと・・・

ちなみに、北海道は、JRも含めて未だに切符を買わないといけませんorz




"祭り"らしく出店が。
カレー"美里亭"





なかなか美味しいです。
500円。




会場は埠頭なので周りはこんな感じ。







ということで、3時間のライブも終了。

(当然、ステージなんかの写真はありません。)


"Billy's summer camp" で少し痩せたかな?w


天気予報は、午後6時ごろから嵐の予想でしたが、ライブ終了まで天気はもちました。
そして、終了直後に大雨。
さらに嵐。

さすが美里様です。




ホテルへ帰って、
選挙の結果が気になりますが、
明日は早いので、ビールを飲んで、おやすみなさい。







翌朝、朝食はホテル1階でバフェ。
1,050円のバフェなので、簡単な感じですが、結構実質的です。

オムレツはありませんがw





ホテルの無料シャトルで羽田空港へ。

サクララウンジ。




ビールで一息。





晋ちゃんまんじゅう





搭乗。
JALはANAと違って、国内線の優先搭乗がありません。




クラスJ最前列。
シートは特に広いといったわけではありませんが、
744のAコンは結構いい感じ。




快適なフライトで新千歳到着。




快速エアポートで札幌へ。
札幌駅からはひたすら走って、なんとか用事に間に合いました。

お疲れ様。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続・シェラトン札幌 | トップ | 熊本城(美里祭り) その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事