さて 依然として概ね良好な BX16TZiなんですが やはり規定プログラムとして フロントストラットのリークバックホースが破れてしまいました。
自宅か車庫の何処かに確か新品部品が有ったはずなんですが 応急処置として
φ4.5の不要な高圧配管と汎用耐油チューブを使用して補修しました。
確かに先日来なんとなく乗り味が不安定で 硬い時と滑らかな時が不定期に
現れていたのですが、やはりそれなりにストラット筒内のLHMレベルは サスペンションの動きに影響はあるようです。
話題のリークバックホースはこのような、一体成型品を専用バンドで固定してい
ます、この部品もいずれは供給が終了することが予想されるので、この際永久に
使用可能なモノを製作してしまおうかなと思う今日この頃(実はちょっとだけ製作開始しちゃっていたりして・・・)
それから、実に有用な工具として、このワイヤーツイスタっていう工具が
存在しまして モータスポーツや航空機のファスナ(ネジなど)のセイフティ
ワイヤーロックには欠かせない工具なんです。
今回も大活躍です。
1本持っていると、何かと便利な他に かなりハッタリが利く
ツール(あえてここでは外来語)ですよ。
と、いうことで 今週はDSの記事は御座いません。
自宅か車庫の何処かに確か新品部品が有ったはずなんですが 応急処置として
φ4.5の不要な高圧配管と汎用耐油チューブを使用して補修しました。
確かに先日来なんとなく乗り味が不安定で 硬い時と滑らかな時が不定期に
現れていたのですが、やはりそれなりにストラット筒内のLHMレベルは サスペンションの動きに影響はあるようです。
話題のリークバックホースはこのような、一体成型品を専用バンドで固定してい
ます、この部品もいずれは供給が終了することが予想されるので、この際永久に
使用可能なモノを製作してしまおうかなと思う今日この頃(実はちょっとだけ製作開始しちゃっていたりして・・・)
それから、実に有用な工具として、このワイヤーツイスタっていう工具が
存在しまして モータスポーツや航空機のファスナ(ネジなど)のセイフティ
ワイヤーロックには欠かせない工具なんです。
今回も大活躍です。
1本持っていると、何かと便利な他に かなりハッタリが利く
ツール(あえてここでは外来語)ですよ。
と、いうことで 今週はDSの記事は御座いません。