ばちかぶり季記 人生いきあたりばったり

なんとかなるもんよ。・・・・・・たぶんね。

転校生

2008年01月27日 | 映画
大林宣彦監督の映画、リメイク版「転校生 さよならあなた」(1/25発売)を見た。
特に好きな監督というわけではないが、今回の舞台はわが郷里・長野市内ってことで。

相変わらずベタな悲喜劇だが、「青春ファンタジー」だしな。
突っ込みどころは山ほどあるが、「青春ファンタジー」だしな。
それにしても、なんでず~っと画面が傾いているんだ???
後半のストーリー展開、無理があるんじゃね???
なんだその道端の墓は。 時代劇かよっ?・・・・etc.

んん~~~~~、大人の見る映画じゃないですね。(苦笑)

ま、25年前の尾道「転校生」での小林聡美同様、
女の子が「中身は男の子」を演じるのが見所の映画だが、
今回の蓮佛美沙子も、良し。と言えるでしょう。
最初「あ、うっせぇ女!」と思わせた後の変身演出が効果的か。

しかし良く知っている場所が映画になると
「なんでこっちからあっちに行くのにそこ通るのよ。」とか
「その橋を渡ってなんでそっちに出るのよ。」とか
いろいろ違和感が大きいな(笑)。
なんかすっごく田舎に見えるし~~。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (滝川のフリステル)
2008-01-29 11:09:12
四の五の言ってるけど、結局うれしいのでしょ?
返信する
Unknown (筆者うりゃ)
2008-01-29 21:39:20
>滝川のフリステルさん
んん~~~~~~~~うんにゃ。
残念ながら全然(笑)。
だって、あんなに田舎じゃないよ♪
返信する
わたしは好きだ (だんな)
2008-01-29 22:52:44
夫婦でも映画の好みは違うのでした。
わたしは、ファンタジー美少女映画が好きだ~~~~
~~~~~~~~~~(前作も)

わたしは、 ヘンタイでは無い。  、、、、、
返信する
油断するとこれだ。 (筆者うりゃ)
2008-01-30 21:42:46
千葉県人のオッサンはスッこんでなさいっ。
大林宣彦監督作品がロリ●ンに人気があるのは周知の事実だ。
返信する

コメントを投稿