お茶の子ワールド

日常と、背中合わせの非日常
どちらも私の世界
お茶の子ワールドに遊びに来てください!

2023/10/28

2023-10-28 00:38:00 | Weblog


しゅうちゃんのみかんが潰れて泣いた事件を報告します。
しゅうちゃんは学童保育から帰って、ご飯を食べてから学校の宿題をやっていました。
なかなか漢字の宿題が進まないしゅうちゃんは、ちょっとトイレに立って気分一新、テーブル席に戻ろうした時、その事件は起こりました。
手を付くところをちょっと誤って、テーブルの上に彼としては大事に取っておいた小さな三房ほどの蜜柑を腕でぐちゃっと潰してしまったのでした。最後の蜜柑を潰して食べられなくなって、しゅうちゃんは悲しくて泣いてしまいました。
ほんとに悲しそうにさめざめと泣いたのです。
ばあばはびっくり、そんなに大事な蜜柑だったの?
二年生がそこで泣くの?
人生、次の瞬間に何が起こるか、わからないものだよ、といっても何の慰めにもならないのでしょうが、深く嘆き悲しむしゅうちゃんを見守るしかありませんでした。
結末は、もう一つだけ蜜柑があったのです。それに気がついて、しゅうちゃんのご機嫌はたちまちなおったのでした。
めでたしめでたし

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また歳を重ねました | トップ | 年の暮れ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事