うーちゃん大好き

大好きな愛犬うーちゃんの事、私の事など、日々の様子を。
うーちゃんのHPにも遊びに来てみてください。

ふくちゃん

2016-10-10 23:07:45 | Weblog
      

今日はうーちゃんが天使になって2年と7か月。うーちゃん地方も木々が綺麗に色づき始めました。

前回ブログをUPしたのが丁度2年の日でした。

それから新しくUPしようと思いつつなかなか出来ないでいましたが、やっとUPできました。

うーちゃんを感じられるようになったと以前書きましたが、今はいつも一緒のような同化してしまったようなそんな感じです。
これは私の勝手な思いなのか、うーちゃんも同意の上なのかはわかりませんが本当にそんな感じです。

先日のお墓参りの時も、帰宅してうーちゃんに「ただいま~」って言った後で「あぁでも一緒に行ったもんね」って思わず言いました。
デニーロの糖尿病もインスリンを朝晩3.5単位で安定していて、とてもいい感じです。

そしてそろそろ新しい子を・・と思いながらなかなか一歩が踏み出せませんでしたが、その様子を見ていた息子がネットでゴルのパピーを検索し始めました。

そして・・・

うーちゃんのお家に新しい子を迎えました。

名前は「ふくちゃん」です。
          

2016.5.5に初めて会いに行って、14日にお迎えに行きました。

生後5か月で迎えて今10か月になりました。もう29㎏です。

お里は「ずっちゃんファミリー犬舎」です。

幾つかの犬舎を当たりましたがなかなか縁がなかったようで、うーちゃんのお家に来てくれる子には出会えませんでした。
そんな時、探し始めて相談していたまろんちゃんのままからずっちゃんファミリーのふくちゃんの話を頂きました。

お誕生日はうーちゃんが1月3日でふくちゃんが1月5日と二人ともおめでたい子達です。

皆さんにお力添えを頂いて、そしてうーちゃんが届けてくれた子だと思っています。

うーちゃんが「こうしたほうが良いよ」って言ってくれたかのように母に引っ付いてくれるベタベタっ子です

そしてうーちゃんのお家に迎えるにあたって一番心配だったのはデニーロの反応でした。
神経質なデニがワチャワチャのゴルパピで具合が悪くならないか心配でしたが、全く問題なしでした。

初めてのお家にちょっとドキドキの様子のふくちゃんと玄関に入ると、廊下の真ん中にデニが居て、す~っとふくちゃんに寄ってきてクンクンとお互い鼻突き合わせて・・・とても感動の瞬間でした。

まるでふくちゃんが来るのがわかっていたような様子でした。
うーちゃんがデニとふくちゃんにちゃんと伝えてくれていたんだと思えるほどスムーズな対面でした。

そして・・それからは怒涛の日々の始まりでした。


以前のように今度はふくちゃんとの日々を記録を兼ねて綴っていけたらと思っております。