うーちゃん大好き

大好きな愛犬うーちゃんの事、私の事など、日々の様子を。
うーちゃんのHPにも遊びに来てみてください。

2009-11-25 22:52:54 | Weblog


        ガルマ


またまた随分ご無沙汰してしまいました

実はうー母、野良猫が産んだ子猫を保護していました。
母野良猫はある所で野良猫に餌をあげる人の居るところで生活しているニャンコで、今回4匹の子猫を産みました。

そしてこの寒暖のある季節、その中の3匹の子猫が酷い目やにと鼻水で具合が悪そうで母猫も半ば見放した様に世話をしていない様子でした。
見かねてその弱っていた3匹を保護しました。
残りの一匹はなんとか母猫に付いていけるようで人の手を恐がって保護できませんでした。

残念ながら保護した子猫の一匹は保護してすぐに連れて行った病院で亡くなってしまい、残った二匹も娘と一緒にお薬と注射器で強制給餌してお世話しましたが、亡くなってしまいました。
目の状態が悪く良くなって可愛くなったら写真を撮ろうと思っていたのでお写真もありません。
小さい体で頑張ってくれていたのに本当に残念です。

常々、安らぎ場所の無い犬猫に対して私に出来る『何か』と思っていても、署名活動に署名したり、募金したりがせいぜいで、今回悩みに悩んで(と言っても事は急を要することだったので決断は早くでしたが)保護に踏み切って里親さんを探せればと、今までに無い一歩が踏み出せるかと思ったのに、つくづく私の無力を感じました。

今回のことはまだまだ私の中で整理が付いていませんが、色々な場所で厳しい辛い環境に居る動物達、その環境をつくっている人間達、でもそれをなんとかしようと頑張っている人たちも居て、その人達には遠く及ばないけど少しでも私もって思っています。

      

まとまりの無い文章と重~い話になってしまいました。
こう書いている私の隣にはうーちゃんが居て、膝の上にはデニが居てくれて。

今回のことで少々ビビってしまって実際の活動は躊躇していますが、私がいつもお邪魔しているお気に入りサイト『ジュルのしっぽ-猫日記-』でたった5年に一度の『2011年動物愛護法改正』の機会の要望書の署名を募集しています。

可愛いジュルちゃんが見れますし、何を言わんとしているか解かりやすいサイトです。
興味を持たれた方は是非覗いて見てください。そして多くの方が署名して下さると嬉しいです。



                 


うーちゃんは

      
おにいちゃん達が来てはしゃぎ疲れて~。かなりヘンなカッコウで寝んね

            
みんなにかえって疲れないのかね~って言われててもお手手ブラ~ンで爆睡

ガンダムゼリー

2009-11-08 22:52:11 | Weblog


      
ココ最近は穏やかで良いお天気のうーちゃん地方

今日は見事なススキの前で

      
可愛いうーちゃんが走ってきま~~す

      
うーちゃんのお家の近くの公園は紅葉はまだまだの様子

      
もみじが少し色付き始めました

今日は娘が長男の引越しのお手伝いで朝早くから居ないので、カーテンを洗ったり、イミテーションのグリーンを洗ったりヨダレで汚れていた床を綺麗にしたりとだらだらしつつもなかなか充実した一日でした

      
夏場は部屋の中まで入らない日差しもこの時期は気持ちよく入ってくるのでデニやガルも嬉しそう

      

そして
      
ニャンズに荒らされては綺麗にしてを繰り返しているベランダもやっと片付けました

          
何が植わっていてもかまわず上に乗ってしまうガルマのお蔭でドンだけ植木が傷むか・・

      
そのガルマ、片付ける傍からよって来てはビニール袋の入った籠に無理やり入ってます

そして、本日のお題の
      
ガンダムゼリーカップにゼリーが入ってコンビにで売っていたので買ってしまった

      
裏もちゃんとカッコ良くなってます(嬉)お風呂上りに食べるの~~

ツーリング

2009-11-04 21:30:23 | Weblog




昨日、ひさ~しぶりにツーリングに行ってきました



昨日は、とっても寒いけど朝からとても良い天気でしたうーちゃんもキラキラ


これはうーちゃんのお家から見た富士山
この富士山と紅葉を見に行って来ました


                                



さあ出かけようと思ってエンジンをかけようと思ったらバッテリーがあがってかからない~~
で、慌てて一緒に行く予定だった従兄弟にきてもらって押しがけでエンジンをかけてもらってツーリング前に一汗かいてもらいました


なんとか無事エンジンもかかり、高速に乗ってビュ~~ンと・・・
トニカクお天気は良いけど寒かったどんだけ寒いのってくらい寒かった途中の休憩で飲んだココアが美味しかったこと


この日は見事な富士山が拝めました。寒かったけど(笑)


いかがでしょうか~。綺麗です
この日は従兄弟に案内してもらって、途中途中で紅葉を楽しみながら静岡県に入ったところで富士山を拝み、帰りながら本栖湖・精進湖・西湖・河口湖・山中湖と富士五湖を巡って帰って来ました。











           

そして

お約束の『ほうとう』冷えた体にあったかくてうま~~


従兄弟は何故か『ヒレカツ定食』+わさびふりかけ


最後に行った山中湖
この日は、満月が富士山頂にかかる現象の『パール富士』の日だったらしく、何処に行っても富士を撮る人が沢山いました。
バイクの為、思う処で写真が撮れなかったのは残念ですが、とても楽しいツーリングでした。
でも何よりも寒かった

ノアちゃん

2009-11-02 22:56:26 | Weblog


      

うーちゃんのお友達のノアちゃん人にも犬にもフレンドリーでとっても可愛い女の子です

ノアちゃんは二人の兄弟とママと一緒に放浪しているところを保護されて、今は優しいパパとママとお姉ちゃんにゃんこと幸せし暮らしています

      
そのノアちゃんを保護した団体の『ちばわん』さんのいぬ親会があったので、少しだけでしたが、お邪魔させていただきました。

      
優しいパパ、ママに会えるように一時預かりのボランティアさんたちと沢山のワンコが来ていました。

      
この団体から幸せの縁を繫いでいった子達も飼い主さんと来ていました。
黄色いバンダナをしている子がいぬ親募集の子達です。

      
年齢もタイプも過ごしてきた境遇もそれぞれ違う子達ですが、どの子も人ともワンコとも仲良くできて、お目目がくりくりキラキラしていてとても可愛い子たちばかりでした。一時預かりのボランティアの方達が愛情一杯でお世話しているからなのでしょう。

今の日本におけるペットに対する悲惨な現状のパネル展示や、マイクロチップの説明、施術やバザーなどもありました。



                 


      

我が家に帰り、うーちゃん、デニーロ・ガルマのまったりの様子を見て安心して過ごせる場所のある幸せっていうのを感じました。
そして私自身も幸せであることも。

      
デニとガルマは縁あってうーちゃんのお家に来た野良あがりの子達だけれど、うーちゃんはショップから来た子。

ボランティアさん達のパワフルさと行動力、うー母ももっと何か出来るはず。
と強く思いました。