ガンプラ狂時代

ガンプラ・デジラマの製作日記を中心に日々の出来事などをダラ~と書いてます。

ザクレロ(1/550) 其の22

2006年02月13日 00時40分37秒 | ●模型その他

ついに塗装開始。
前日の状態にカウリング色を全体に吹き、発色を考え一度ホワイトを塗り、最後にイエローを塗っています。
マスキングテープを剥がしてみたら、結構上手くいってて一安心。
まだ、細かい塗装が残っていますが腕を取り付けて写真を撮ってみました。
残るは、目の下のクマや肩のハートマーク。
バーニアやダクト類も未塗装です。
Gスカイはエアブラシで全体をホワイトで塗装後にイエローを吹いて、赤と青を筆塗り。
流石に目の周辺の塗装はツラい。
目を黄色で塗った後に、目の下とアゴ、メインカメラとリアカメラを赤で塗りました。
目の周りの黒部分はエナメルのスミ入れでやろうと思います。
結構、はみ出ているのでまだまだ修正しないと・・・。
Gアーマー部分はまだ弄ってます(w

 
ランキングサイト&私のwebサイトです。
(ポチッっとランキングをクリックしていただけると、ありがたいっス。)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テッキリ (ペリメル)
2006-02-13 21:22:11
ザクレロは黄色で行ったんですか。ガンダムライド版を意識して白ぽい感じで行くんかな~と、思ってました。小さいからマスキングも大変ですね。マスキングに1時間、吹くのは1分って感じですか?
返信する
 (TH)
2006-02-13 22:17:11
ノーマルっぽいザクレロが欲しかったので、黄色にしてしまいました。

カーチスのフロート用に作った黄色なので、少し蛍光ぎみ(w

ザクレロのストックはまだ2つあるので、次は色々と冒険しようと思っています。



>>マスキングに1時間、吹くのは1分って感じですか?



まさにその通り(w

マスキングテープを剥がした後に気付いたんですけど、最後に全体につや消しを吹こうと思っているので、つや消しにしたくない目の部分をまたマスキングしなければならない。

目は最後に剥がせばよかった・・・
返信する