彫刻家の独り言

北海道出身の彫刻家 黒田栄一のブログです。Yahoo!ブログ「彫刻家 黒田栄一 山のアトリエ」も見てください。

読み放題

2017年05月17日 04時35分43秒 | 美術









「HAND」 黒御影石






日の出が随分早くなってきました。

もう 夜が明けかけています。



「amazon本の読み放題」に加入していました。

1ヶ月980円で対象の本が読み放題ということでした。

私は本をたくさん買う方なので、損はしないだろうと思い加入しました。

損をしないようにと、値段が高く興味の持てる本を片っ端から読みました。

ともかく 「損をしない」ようにを 目標にして(・・;)

そして、価格的には損はしなかったと思います。

でも、そうすると 今まで買って 読んでいない本や図書館から借りてきた本は 後回しにしてしまい、

緊急に読みたい本や、読んだ方がいい本が後回しになってしまいました。

「ケチ」心がそうさせてしまうのです。

それに 読み放題対象本の中に「今読みたい本」や「今必要としている」本が無い場合、

無理に無料対象本の中から見つけるということになってしまいました。

又 とても良いと思った本は 結局買うことになりました。

それは 本好きなら誰しもやってしまいそうなことだと思います。


やはり これでは本末転倒と思い 先月で一応読み放題をやめました。

「読み放題」は魅力的で 惜しくはあるのですが、しばらくやめてみようと思っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿