工房日記

工房での身近なこと楽器のこと、それ以外の個人的な出来事などなんでもありです。

生まれて初めて!

2011-10-19 21:08:55 | Weblog
ちょっと前のネタですが…
今月の始めに京都の舞鶴市のお客様のところへ行って来ました。
舞鶴と言えば、旧海軍の今は海上自衛隊の港として有名なところだそうで、実は私はあまりよく知らなかったのですが…

そのお客様が自衛隊関係の方で、生まれて初めて自衛隊の護衛鑑に乗せてもらいました!
とにかくその大きさと迫力に驚きました。
だいたい私は海の無い埼玉県で育ておりますので、軍艦どころか、大きな船も見たことがなかった訳で、とにかくいい経験をさせていただきました。
舞鶴の街は静かでいい所です。
ちょっと残念だったのは、舞鶴市から近い天橋立を見に行く時間がなかったことです。
今度行く時は、是非とも足を延ばして日本三景の天橋立を眺めてみたいです!

舞鶴のYさん、ありがとうございました。一緒に連れて行ってもらった蕎麦屋さんもとても美味しかったです!

2011-10-16 15:34:42

2011-10-16 15:34:42 | Weblog
ちょっとご無沙汰してしまいました。
もう10月もなかばになって、秋晴れの気持ちいい日が続いております!
今日は久しぶりに工房の一階にあるピアノの調律をお願いしました
と言うのは、23日の日曜日に今度はピアノとチェロでサロンコンサートを開催することになっております。
今回はギターではありませんが、ベートーベンのソナタやバッハなど名曲をライブでゆっくり聴いていただきます。
まだまだ席には余裕がありますので、是非みなさんお問い合わせください!
このピアノは先日亡くなった母が大事にして来た楽器なので、これからもきちんとメンテナンスして、サロンコンサートで活躍してもらいたいと思ってます。
因みに、今回の演奏はギターのお客様のA様のご子息とそのご友人によります。
二人とも音大生ですが、とても美しい演奏をしてくれます
(こっそりリハーサル聴いております)〓