つぃ~ちゃんのへのへのもへじ

自分の趣味についての考察。主に野球(ソフトバンク・ホークスファン)、音楽、漫画など。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

残念な結果

 | Weblog
 今日のフィギュアスケートは、何か残念な結果ですよね…浅田選手・安藤選手・すぐり選手・高橋選手は体調不良だったらしいですし、悔いの残る試合だったのではないでしょうか。

 それにしても、何なんでしょうかね、今年のグランプリファイナルは。男子なんか、二人が棄権し、高橋選手は具合が悪そうでしたよ。ジュベール選手も波に乗れなそうな感じでした。

 自分はこんな心配をしてしまいました。

 「もしかして、ノロウイルス?」

 多分違うでしょうけどね。
コメント (10)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ガトームソン

 | Weblog
http://kyusyu.nikkansports.com/baseball/professional/hawks/p-kh-tp0-20061215-130478.html

 しらなんだ…自分としたことが!!こんなことになってたなんて。

 ガトームソンは交流戦でノーヒットノーランをかました人ですね。それにしても、ホークス金あるよなー…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最近思うこと

 | Weblog
 自分は教員免許をとるために、大学の学部のほうに教職のために必要な授業を受けに行っています。自分で言うのも何なんですが、かなりまじめに行っています。遅刻や欠席など、滅多にしません。

 しかし、教員免許を取るために授業を受けている学部生の中には、遅刻をしても堂々と入ってきて出席カードをもらっていく人や授業中に私語をする人などがいます…自分はかなり憤っています。

 教職の授業は多いし、他に部活や就活などもあって忙しくて大変だとは思うんです。部活や就職活動はそりゃー大事ですよ。バイトだってお金がなけりゃ生活できない人だっているでしょうよ、一人暮らしの人とかは。でも!何かちがうのでない?と疑問に思うんです。大事な授業をおろそかにして教員免許をとって、何の意味があるの?そんな人が教師になって子供の生活指導とかすると思うと、正直かなり不快感を抱く。だって、授業中に私語したり、遅刻・早退したり、発表の日に無断欠席したりするんですよ!?

 しかも、部活とかバイトとか、学問以外にも!力を注いだ人が教員採用試験で有利だって言うんだから、自分としてはやってらんない。本末転倒も甚だしい。

 結局、大学は学生の自主性が重んじられますから、出たい人は出る、出たくない人は出ない、でいいんでしょうね…実際は。自分はこれを「不真面目」と呼ぶと思いますが。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ジーン…

 | Weblog
http://kyusyu.nikkansports.com/baseball/professional/hawks/p-kh-tp0-20061211-128718.html

 自分、こういう話に弱いっす。来年ホークスに入ってくる福田君、お父さんに義足を買ってあげるそうな。

 こういう話を聞くと、未来に対して希望が涌く…最近、巷では『他人を見下す若者たち』なる本が出回っていますが、そんな若者はごく一部であると証明せねば。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

横浜

 | Weblog
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20061207&a=20061207-00000174-jij-spo

 横浜の門倉投手が巨人へ入団する(予定)らしい…門倉投手ってあの、あごがしゃくれている投手…あ、若干失礼な言い方ですね。

 門倉投手は横浜では先発ピッチャーでハマの番長こと三浦投手の次に来る投手…であると認識しております。FAとはいえ、投手力ダウンには違いがないです。そこでソフトバンクの寺原投手とタムタム(多村選手)をトレード、ってことですね。

 おそらく、横浜の方も、タムタムの年俸を払えないし、若くて速球派で年俸も張らない寺原投手が割に合うと思ったのでしょうね。

 思惑一致。完全に。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

DENGEKI

 | Weblog
 トレードでしたね、ちぇらはらくんと横浜の多村選手。

 横浜は結構良い野手、特に大砲がいるってイメージでした。村田とか、吉川とか。ただ、投手陣が三浦の番長か抑えのクルーンかってかんじで、常時先発投手が足りていませんでしたよね。そこで野手と投手の交換トレード。結構いいトレードじゃないですか?

 寺原君、来季ホークスに残ってたら、よっぽどのことがない限り先発四本柱には入れませんし、経験を積むために試合に出るって機会があまりない。シーズンを通して必要としてくれるチームに、思い切って入ったほうがいいかもですね。

 これでズレタンが残ってくれれば完璧だ!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

名言

 | 南国しろくま観察日記
 この間の、しろくま先生の名言。

 「人生には山あり谷ありですが、その山とか谷には山賊とか盗賊とかいるかもし  れない」

 これは、世の中を常に批判的な目で見なさい、ということをおっしゃっていた時の名言。

 つまりどーゆー意味なの!?何で盗賊とか山賊を登場させたの!?と、心の中でツッコミを入れた次第であります。
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

自転車泥棒

 | 南国しろくま観察日記
 しろくま先生、昨日朝っぱらから家に警察が来て、パトカーに生まれて初めて乗ったんですって。

 何で警察が来たのかというと、前日に飲み屋で飲んでいたら(自転車で飲み屋に来ていたらしく)自転車をもっていかれたそうな。先生は「新しい自転車買おうかなー」と思っていたのに、警察の方が先生の自転車を見つけたらしく、わざわざ警察署まで迎えに来てくれて…みたいな。

 しかもその自転車、いたずらされてぼろぼろだったらしく、返されてもどうしようもなかったらしいです。可哀想な先生…朝からそんなことがあったので、昨日の授業の準備ができませんでした、ということです。面白いイイワケでした。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ズレータ危機

 | Weblog
 ズレータ選手の残留交渉が難航しているみたいですね…危ない、とても危ない!!ズレータがいなくなるなんて、ホークス崩壊の危機ですよ。

 自分が思うに、決裂したら阪神が獲得に乗り出すと思います。一年ほど前、「阪神がズレータを狙っている」という新聞記事が出ていましたから。それに、阪神は井川選手をポスティングで25億とかで出しているので、資金も豊富にあるし、これは絶対に何か仕掛けてきますよ。

 いやだなあ。ズレータがいなくなるの。しかもセリーグに行っちゃうとなると、ますますパリーグが寂しくなる。かと言ってパリーグの他の球団に行っちゃうのはもっと困る…なんとしても残ってもらわねば。
コメント   トラックバック (3)
この記事をはてなブックマークに追加

全国ツアー

 | つぃ~ちゃんのラル狂
http://www.larc-en-ciel.com/

 ラルク、全国ツアーあります!!来年6月から8月まであります!!もちろん福岡でもあります!!

 ラルクのライブに行くのは久しぶりのことになります。前回は「SMILE TOUR」でのライブ。もう何年振りでしょうか。「AWAKE TOUR」は福岡では公演なかったので、いけませんでしたー。

 嗚呼、行きたい。てか行くけど。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加