素晴らしき地場ビルダーランドのナビゲータのブログ

地域で活躍するハイレベル&ハイセンス&ハイテンション?なビルダー・工務店の内側をじゃんじゃんご紹介してます。

輸入住宅の老舗中の老舗~アイバリビングコポレーション登場~

2005-08-31 18:08:52 | これから家を建てるみなさんへ
カレーはホントはぐちゃぐちゃに混ぜて食べたい紅春です。

北関東エリアで一番初めに輸入住宅をやりはじめた会社が

アイバリビングコーポレーション

現専務のお父さんが初めて手がけてはや30年といった

ところでしょうか

建築の業界人でもこの名前は知ってる人も多いですね

今現在はカナダ留学帰りの専務が営業をしていて

今でもずうううううっとノスタルジーを感じさせる

伝統的なスタイルの住宅を一貫して作り続けています

「ニューイングランドホームズ」というのが通称ですね

ここも、以前に書いた群馬のバウハウス同様

「あ、これアイバリビングが建てた家だ!」と人目でわかります

最近はその外観をなんとなーくパクってなんちゃって

イングランドハウスを同業者にやられてるケースが

多々あって、少々困惑気味の専務

で、僕もその現場へ急行してみると

なんじゃこりゃ

と絶句してしまうほどのなんちゃってぶり

よくまあ、恥ずかしくも無くこんな家が作れるなーと

あきれるほどです。

でも、それをOKしたお施主さんもまあ同罪ですわね

アイバリビングのプランをごっそり別の会社へ持って行き

それと同じヤツをもっと安く建ててくれって・・・

そりゃ、しゃーないわ自己責任斬りってやつですね(^O^)

前にも書いた色んなOPEN HOUSEへ行き

自分の目を肥やしていけばどれが本物p(^ー^)qで

どれがなんちゃって彡(-_-;)彡かぐらいは区別がつきますし

そのなんちゃってがどれくらい恥ずかしいかもわかるように

なりますしね

で、最近たいぶ定番にして頂いているのが

WOOL

そう羊毛断熱材なんです

見えないところだけにここをしっかりしないと

ダメだよねーと使ってくれていますっ(^O^)

OPEN HOUSEはほぼ全棟やりますので

HPでいつも要チェキラッ!ですね

【このお話の登場人物は・・・】
(株)アイバリビングコーポレーション


押してミソ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿