素晴らしき地場ビルダーランドのナビゲータのブログ

地域で活躍するハイレベル&ハイセンス&ハイテンション?なビルダー・工務店の内側をじゃんじゃんご紹介してます。

見よ!これがゼロエネルギー住宅ダ!!~ハートランドホーム登場~

2005-09-05 07:47:43 | これから家を建てるみなさんへ
似てるようで似てないシリーズ

倉田まりこと石川ひとみ

古すぎる・・・80年代青春だった紅春です

はい。今回も栃木でごぜーますだ

今までご紹介のビルダーとは少しタイプが異なるかもしれませんが

ここも立派な社会正義のアル社長さんなんです

この社長は工務店経営より、大学教授をした方がいいくらい

専門知識があふれかえっている人で

地球温暖化を非常に憂いている一人です

そんな社長のポリシーはまさに、ゼロエネルギー住宅を

一棟でも多く建てること

どっかのセキスイハイ○みたいに

インチキゼロエネルギー住宅ではなく

ほんとに光熱費保証を施主と交わすという

住めば必ず電力会社からお金をもらえる住宅を作っています

その為には当然住宅の高気密高断熱化絶対条件で

しかも、半端な性能数値ではゼロエネを達成出来ないんですね

今、建築中のモデルハウスはそのゼロエネシステムの実験棟でもあり

サッシはカナダの4層ガラスの樹脂にクリプトンガスという

アルゴンガスよりより強力な断熱性をもつガスを充填し

さらにLOW-Eと恐らく日本の中でここまでのサッシは

見たことが無いというくらいのツワモノデス

さすがのスウェーデン3層サッシも性能面ではタジタジ・・・

ま、とはいえ玄関ドアはナント僕のスウェーデン製玄関ドアが

ダントツ性能NO1のタイトルを取りめでたく採用になってますp(^ー^)q

社長曰く、電力自由化に向けて住宅一棟一棟が発電所になれば

また、新たなビジネスも生まれ、エネルギー消費も減り

地球温暖化も抑制出来るし、ナント言っても

お施主さんがHappyになれるじゃない!!と

詳しいお話は同社HPへ!

また、興味がある人は一度モデルハウスか社長に

会いに行ってみましょう!別に取って喰おうって人じゃないから

心配ご無用ですよ

【このお話の登場人物は・・・】
(株)ハートランドホーム



見て^^




最新の画像もっと見る

コメントを投稿