まるふく家の猫ちゃん日記

初代猫:青い目の「あいちん」シャムMIXの♀。
2代目:真っ白な「ましろ」MIX白猫の♂。
ほぼ毎日更新中~

良性発作性頭位めまい

2024年03月29日 | 猫ちゃん
今朝は、
寝返りをするとめまいがする
「良性発作性頭位めまい」がひどかった💦
ひどいのは今年2回目かな。

一旦起きて水を飲みに行ったら
ましろが心配してついてきた
水を飲んだあと首を動かすと立ってられなくて
膝をついてから横になったら
ましろがウニャウニャ言ってたけど、
多分「大丈夫にゃ?」と言ってたんだろう
その後も寝返りを打つとめまいがひどいけど、
動かさなければ問題ないので寝てしまった。

朝、起きるとかなりマシになった感じ👍

ましろ、ありがとね

これを予想していたわけではないけど
今日は休暇にしておいて良かった。
あまりにひどかったら病院に行こうかと思いましたが、
大丈夫そうなので様子見します。

外は暴風雨。
道路の塩カルが流されるのはありがたい。
でも今夜あたりから黄砂が飛んでくるようだ。
明日は洗車かな。
今日はゆっくりしよう。


ブログランキング参加中!
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へにほんブログ村
クリックしていっていただけるとうれしいで~す


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
突然のめまい (Aちゃん)
2024-03-29 09:45:02
原因不明の突然の症状は怖いです。
さぞかしましろ君も心配だったことでしょう。
大事に至らないことをお祈りしています。
Unknown (copelonmaru りんこ。)
2024-03-29 15:33:46
ましろちゃん、にゃんていいコなんでしょう。
と~さんをちゃんとお守りしてあげてね~。
 
お大事になさってくださいね。
Unknown (まるふく(ましろのとーさん))
2024-03-29 16:47:40
Aちゃん、ありがとうございます。
ご心配をおかけして申し訳ありません。
1回目の時はこのまま意識が
なくなるんじゃないかと思いましたが、
2回目で少し慣れました
あまり頻発するようだと病院に行ってきます。
Unknown (まるふく(ましろのとーさん))
2024-03-29 16:50:16
ちゃんと様子をチェックするにゃ by ましろ

ご心配おかけしました。
今のところ大丈夫そうです。
ありがとうございました。

コメントを投稿