2in20 nagoya ~トゥー・イン・トゥエンティ ナゴヤ~

名古屋発信のセクシュアルマイノリティとアライ(支援者)のための団体のブログです。活動紹介、ニュースなどを取り上げます。

National Equality March

2009年10月13日 15時28分29秒 | どうでもいい話
はじめまして、2in20nagoyaのヨシです
まだまだブログ初心者です
これからMackと他のメンバーと交代でブログをアップしていきます
日常生活で感じたことやみんなと共有したいビデオや写真などいろいろと自分の独断でアップしていきまっする
どうぞよろしくお願いします

先日、アメリアの首都ワシントンDCで、ナショナルイクウォリティマーチ
(米国国民全ての平等の権利を求めるデモ行進)が行われました
その中でLADY GAGAがスピーチをしたので、その模様をみんなとシェアしたいと思います
ちゃんとビデオリンク先はれているかな

LADY GAGAは、駆け出しの頃から、LGBTコミュニティーをサポートしています。
彼女の周りにはLGBTのファンが多くいて、ゲイ雑誌の表紙も飾っています
それはピンクマネー(LGBTが使うお金)が目当てではなく、
みんなが平等になるようにっていう気持ちからっていうのが分かります。
日本にもゲイナイトに来るアーティストはいるけど、彼女たちは売り上げアップを狙っているような気がしてしょうがない
彼女のように、メディアで活躍する人たちが、みんなの基本的人権について唱えてくれるといいのにな~
若い世代の意識改革の手助けになるとおもうんだけど





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リンク先 (ヨシ)
2009-10-13 16:06:04
やっぱりリンク先はれてなかったですね
どうしてだろう

http://www.youtube.com/watch?v=mRNsl_0AZOs
絵文字テクに脱帽! (Mack)
2009-10-14 00:56:29
ヨシさん、いい記事だなあ!
絵文字のテクに脱帽!!!初心者とは思えない

Lady Gagaのスピーチよかったよね。
それに対してオバマが応える形でHRC (Human Rights Campaign)の会合でスピーチしたのもまたよかった。

軍のDon't ask, don't tellポリシーもやめる!同性カップルも異性カップルと同等の権利を!!Prop 8もなんとかする!

と明言してますね。

ほんとにやってくれよ、オバマ。


http://www.youtube.com/watch?v=MYHm0RyCyfU
まちがい (Mack)
2009-10-14 01:16:44
まちがえました!!

Gagaのスピーチはオバマのスピーチのあとですね!!!

ごめんヨシさん笑!