ライトタックルルアーワールド BLOGS

ライトタックルルアーワールドのブログです。

そろそろ冬シーズン突入か?

2017-12-02 22:37:46 | 釣り

 今日は朝から出掛けて、伊豆でお仕事です。依頼の撮影ついでに、ちょい投げとセイゴのルアーフィッシング。自宅の小田原を出発するときの気温は5℃。予報よりは、少しだけ気温が高め。でも、やっぱりいきなりの冷え込みなので、かなり寒く感じました。朝はシロギスのちょい投げをやってみたら、久し振りにコイツ(ハオコゼ)が掛かってきました。刺されると、とっても痛いんですよね~。コイツには、子供の頃に刺されたことがあります。

 

 夕方には、ルアーもキャストしてみました。前回とは違う場所で、まずまずのサイズが連続ヒットしてくれました。メッキの姿は見当たりませんでしたが、ヒットの瞬間に「ギラッ!」と水中で反転するのがカッコイイです。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の「週刊つりニュース」 | トップ | 今週の「週刊つりニュース」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いです (T-Ya)
2017-12-10 23:13:35
どうもです。
あっという間に秋が終わってしまったという感じですね。
もう根魚シーズンですかね。

この秋は忙しくなってあまり釣りができませんでした。
無理やり時間を作って行っても貧果が多かったかな~
もうしばらくは忙しそうです(泣)
何とか面白い釣りができたらまたご報告したいです。
返信する
強風です (野地)
2017-12-11 23:43:41
T-Yaさん>
とんでもない強風です。
いろいろと、あちらこちらで飛ばされてます(^^;

もう今年もあと少しですね。
今シーズンは、セイゴの当たり年みたいです。
こえはこれで、かなり面白いです(^^)
返信する

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事